健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

Wトクホでカラダアシスト!腸内環境を整える×脂肪の吸収を抑える「アシストウォーター」を発売/味の素ゼネラルフーヅ

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社)は、「コーヒーオリゴ糖」の働きにより1日1本の摂取で整腸作用と体脂肪低減作用のダブル効果を有していることで特定保健用食品として認められた「アシストウォーター」を、2016年3月8日(火)より全国で新発売します。

コーヒー豆由来のコーヒー豆マンノオリゴ糖が、腸内環境を整え、脂肪の吸収を抑えます。「トクホの水」というコンセプトで生まれたWトクホの商品で、水のようにクセがないので、どんな食事にも合わせやすく、シーンを選ばず毎日無理なく続けられます。消費者庁許可特定保健用食品です。

20160106_r004.jpg

■整腸のメカニズム
「コーヒーオリゴ糖」は難消化性であり、そのままの状態で大腸まで到達します。大腸内でビフィズス菌などの有用な細菌のみに利用されて増殖を促します。その結果、腸内環境が整えられ、便通改善が期待できます。

■体脂肪低減のメカニズム
小腸での脂肪の吸収をブロックします(抑制・低減)。
大腸内の有用な細菌(善玉菌)を育成することで蠕動(ぜんどう)運動を促進して、食物の腸内通過時間を短縮して脂肪の排出量を増加させます。
その結果、体内に取り込まれる脂肪絶対量が減少し、余剰に蓄積されていた脂肪がエネルギーとして消費されるため、体脂肪低減に繋がります。

1.商品概要:
商品名:アシストウォーター
容量:500ml

2.商品特長:
「アシストウォーター」は、コーヒー豆由来のコーヒー豆マンノオリゴ糖が、腸内環境を整え、脂肪の吸収を抑えます。「トクホの水」というコンセプトのWトクホの商品です。水のようにクセのないおいしさで、毎日無理なく続けられる消費者庁許可特定保健用食品です。

3.価格:オープン価格

4.発売日:2016年3月8日(火)

5.地域:全国

【詳細は下記URLをご参照ください】
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社) 2016年1月6日発表
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社) ホームページ

 

 

2016年01月06日 15:28

関連記事