健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

味の素と共同開発 たんぱく質約57%カットした「シューマイ」発売/ファンデリー

健康食宅配サービスの株式会社ファンデリーは、味の素冷凍食品株式会社と共同開発した「ミールタイム肉シューマイ」を 2016 年9月1日(木)より、健康食宅配サービス『ミールタイム』で発売します。

「ミールタイム肉シューマイ」は1個当たりのたんぱく質が 0.6gで作られており、通常の冷凍しゅうまい(※1)と比較して、約 57%カットいたしました。袋のまま電子レンジで温めるだけですので、腎疾患でたんぱく質の摂取制限がある方のおかずの一品としてご利用いただけます。※1 日本食品標準成分表 2015 年版(七訂)「ミールタイム肉シューマイ」は安心の国内生産です。

具材のたまねぎ、豚肉は国産品を使用しております。食感を良くするためにたけのこを使っており、オイスターソースの旨みや香辛料の風味でおいしさはそのままに食べ応えも十分です。

【商品詳細】
◎商品名:ミールタイム肉シューマイ
◎発売日:2016 年9月1日(木)
◎価格:198 円(税込)
◎温度帯:冷凍
◎内容量:70g(5個入り)
◎栄養成分(1個 14g当たり):
エネルギー 33 kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 2.1g
炭水化物 2.9g
ナトリウム 42 mg
(食塩相当量 0.1g)
数値は変更になる場合がございます。

◆健康食宅配サービス『ミールタイム』
『ミールタイム』は、同社の管理栄養士・栄養士が開発した商品を、電話でのカウンセリングにより、お客様一人ひとりの症状に合わせて提案、販売しております。電話のほか、WEBやFAXでもご注文を承っております。糖尿病、脂質異常症、高血圧、痛風、メタボが気になる方向けにエネルギーと塩分を抑えた「ヘルシー食」、腎臓病の方や透析を行っている方向けにたんぱく質やカリウム、リン、塩分を抑えた「たんぱく質調整食」、噛む力に自信のない方や繊維質が苦手な方向けにエネルギーと塩分を抑えた「ケア食」をご用意しております。3ヶ月に1度発行する健康食通販カタログ『ミールタイム』は、全国約 14,000 か所の医療機関等の紹介ネットワークを通じて、また、6ヶ月に1度発行する健康食通販カタログ『ミールタイム ファーマ』は、全国約 4,000 か所の調剤薬局の紹介ネットワークを通じて、糖尿病、高血圧、腎臓病など食事療法を必要とされる患者様へご紹介し、在宅医療をサポートしております。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社ファンデリー 2016年8月19日発表
株式会社ファンデリー 公式サイト

2016年08月22日 10:06

関連記事