健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「ルテインアイベリー」を機能性表示食品として改良新発売/新日本製薬

20161017_r004.jpg

新日本製薬 株式会社は、11月1日(火)、ルテインアイベリーを機能性表示食品として改良新発売します。

ルテインアイベリーは、ルテインやゼアキサンチンが光の刺激から目を保護し、はっきりと見る力をサポートする機能性表示食品です。吸収型ビルベリーなど計15種類の成分を配合しています。

届出表示は「本品にはルテイン・ゼアキサンチンが含まれます。ルテイン・ゼアキサンチンには目の黄斑部の色素密度を上昇させ、光の刺激から目を保護し、はっきりと見る力(色のコントラスト感度)をサポートすることで、目の調子を整える機能があることが報告されています。」です。(届出番号B89)

新日本製薬の<ルテインアイベリー>は、ここが違います!
●機能性関与成分として、ルテインとゼアキサンチンを配合。年齢とともに減少するルテインとゼアキサンチンを補うことで、光によって細胞が酸化しないように保護。目の黄斑部の色素密度を上昇させ、ものをはっきり見る力であるコントラスト感度をサポートします。さらに、強い光を見た後の光ストレスからの回復も調整。強い刺激を与えるブルーライトから目を守ります。

●ポリフェノールの一種で、紫外線などの有害な光ダメージから自らの体を守るために、ビルベリーが生成するアントシアニン。その中でも体内利用率が通常のビルベリーよりも約2倍も高い吸収型ビルベリーを配合しています。

●光の刺激から目を保護し、はっきりと見る力をサポートするルテインやゼアキサンチンなど15種類の成分を配合。

【商品概要】
商品名
ルテインアイベリー

容量・価格
31粒/1,944円 (本体価格1,800円)   ※約1か月分

使用方法     
1日1粒を目安に水またはお湯とともにお召し上がりください。

こんな人におススメです!    
目の健康を維持したい/年齢とともにはっきりと見えにくくなった/携帯やPCを使用すると目が疲れる

【詳細は下記URLをご参照下さい】
新日本製薬 株式会社  2016年10月14日発表
新日本製薬 株式会社 公式サイト

[ 特 集 ] 機能性表示食品制度[機能性表示対応素材] 《更新随時》

2016年10月17日 12:03

関連記事