健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ヘルシア五穀めぐみ茶、ヘルシアスパークリング 新たな許可表示で発売/花王

花王株式会社は、2016年10月20日、『ヘルシア 五穀めぐみ茶』『ヘルシア スパークリング』で、茶カテキンの研究知見に基づく、新たな許可表示“脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける”を取得し発売いたします。『ヘルシア 五穀めぐみ茶』は、穀物の香ばしい味わいをそのままに、後味のすっきり感をアップさせ、さらにおいしくなりました。

20161019_r03.jpg

■発売のねらい
花王では1985年から、ヒトの脂質代謝メカニズムの本質研究を深化させ「茶カテキン」の健康価値を追求してまいりました。「茶カテキン」研究の新知見の成果をもとに、脂肪の“分解”と“消費”を促す酵素の活性を高める新メカニズムの発見により、2016年7月には「ヘルシア緑茶」の許可表示を刷新し、ご好評をいただいております。

そしてこのたび、健康意識の高い女性に向けた、『ヘルシア 五穀めぐみ茶』(ブレンド茶)および『ヘルシア スパークリング』(炭酸飲料)においても、同様の許可表示を取得し、デザインも新たに発売いたします。『ヘルシア 五穀めぐみ茶』は、穀物の香ばしい味わいをそのままに、後味のすっきり感をアップさせることで、さらに食事と一緒にご飲用いただきやすくなりました。

【許可表示】
本品は、脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンを豊富に含んでおり、脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています。

■商品名/内容量/価格
ヘルシア 五穀めぐみ茶/500ml/194円(税抜 180円)
ヘルシア スパークリング/500ml/194円(税抜 180円)

■発売日/地域
2016年10月20日/全国

■商品特長
脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける

●高濃度茶カテキン 540mg/1本(500ml)当たり

●消費者庁許可 特定保健用食品

●日本人間ドック健診協会推薦
『ヘルシア 五穀めぐみ茶』
・【NEW】穀物の香ばしい味わいをそのままに、すっきり感をアップ。さらに食事にもよく合う。
・はと麦・発芽玄米・とうもろこし・大豆・大麦を使用。

『ヘルシア スパークリング』
・甘さを控えることで、後味すっきり飲みやすいレモン味(無果汁)
・クエン酸、ビタミンC配合

【詳細は下記URLをご参照下さい】
花王株式会社 2016年10月18日発表
株花王株式会社 公式サイト

[ 特 集 ] 機能性表示食品制度[機能性表示対応素材] 《更新随時》

2016年10月19日 11:08

関連記事