「マルラオイル フェイシャルソープ」を発売/げんてん本店 【プレスリリース】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > ニュースリリース:TOP > 原料 > 「マルラオイル フェイシャルソープ」を発売/げんてん本店

「マルラオイル フェイシャルソープ」を発売/げんてん本店

株式会社げんてん本店は、南アフリカの過酷な大地で生き抜いてきたマルラの木の果実の種から抽出した「マルラオイル」を配合した「マルラオイル フェイシャルソープ」を発売しました。

20180806_r02.jpg

マルラオイル(Marula Oil)とは?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
マルラの木は、アフリカ大陸の南部、サハラ砂漠以南に自生する木です。この野生の木には、毎年1月から3月の間、悔の実ほどの大きさの鮮やかな黄色の実が成ります。マンゴー科植物であるこの実は豊かな香りを湛えています。

マルラの皮を剥くと白い実があらわれ、中心部には、固い種子があります。この種子の中のさらに小さな「核」と呼ばれる部分を圧擦することにより、オイルが抽出されます。ひとつの小さな果実の中の「小さな種子」そしてさらにその核から取り出せるオイルは極わずかです。マルラオイルが 「至宝のオイル」とまで言われるのはそのためです。

種子から採れるオイルには、ビタミンミネラルが豊富で、アフリカでは古代より、人々の重要な栄養源であると同時に、日常的にベビーオイルやマッサージオイル等、多機能オイルとして活用されています。


マルラオイル フェイシャルソープ  について
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
洗顔で一番大切なものはしっかりした泡立ち。ふわふわ泡が手と顔の間でクッションになることで、摩擦が減り、お肌に負担を掛けずに汚れを落してくます。また、このふわふわ泡は、古い角質や余分な皮脂、メイク残りなどの汚れに密着して落としながら、すすぎの際の泡切れがよく、洗い上がりもスッキリします。洗顔時間が長すぎると、皮脂を過剰に落し、保湿成分が失われるので、しっかりした泡立ちと泡切れの良さによる時短も大切なのです。
また「マルラオイル フェイシャルソープ」は、肌にやさしい植物成分を配合しました。

[ ハトムギ種子エキス ]
ハトの種子から抽出したエキス。保湿作用、炎症作用があり肌荒れ対策が期待できます。

[ ミルシアリアデュビア種子エキス ]
別名カムカムの種子から抽出したエキス。果実に豊富なビタミンCや有機酸、ミネラルを含むという特徴が有ります。

[ ユズ種子エキス ]
ユズ種子エキスの有効成分リモニンには、メラニン生成抑制作用、肌のターンオーバー促進効果が認められています。


げんてん本店のこだわり
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
げんてん本店では、徹底した安心・安全へのこだわりを持っており、日本のスタッフが現地へ行き、品質管理を徹底させています。必ずどんな土地で、どんな生産者が作っているか、またそのつながりを大切に、しっかりとコミュニケーションを図ることで、安心・安全の食品原料をご提供すると考えます。また、同社ではマルラオイルの供給、化粧品製造にも対応している。


■製品概要
製品名/マルラオイル フェイシャルソープ(MARULA OIL Facial Soap)
重量/80g
香り/ローズ&グリーンアップル
発売日/2018年7月31日
販売名/MRLフェイスソープ(化粧石けん)
全成分/カリ含有石けん素地、水、オリーブ果実油、ハチミツ、グリセリン、塩化Na、エチドロン酸4Na、スクレロカリアビレア種子油、BG、ユズ種子エキス、ハトムギ種子エキス、ミルシアリアデュビア種子エキス、香料
生産国/日本
価格/1,380円 (税込)
購入/通販サイト(楽天)
※詳細は、お問い合わせ下さい。


■お問い合わせ
株式会社げんてん本店
和歌山県和歌山市北ノ新地1 丁目31
代表取締役/井關貴博 (Takahiro Iseki)
事業内容/貿易一般・原料全般・商品企画
TEL/073-435-0607


【 詳細は下記URLをご参照ください 】
株式会社げんてん本店   ホームページ

2018年8月 7日 14:35 [原料]|[新商品(美容)]
健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2018 健康美容EXPO [全研本社株式会社] All Rights Reserved.