健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

国産柿葉をメインに 10 種の美容・健康素材を配合したお茶を発売/サンスターグループ

サンスターグループ ヘルス&ビューティーカンパニー(以下サンスター)は、女性の心身からの美しさをサポートする美容ブランド「EQUITANCE(エクイタンス)」より、国産柿葉をメインに 10 種の厳選美容・健康素材を配合し、内側から巡りをサポートすることで、大人の女性の輝く美を導くブレンド茶「エクイタンスサーキュアップティー」を、2016 年 7 月 6 日(水)より通信販売にて新発売します。

20160706_r001.jpg

【開発背景】
仕事や家事を頑張る大人の女性へ、輝くいきいきとした毎日のために、リラックスタイムに飲むことで、年齢や疲れなどで滞りがちな巡りを内側から整え、美容・健康をサポートするブレンド茶を開発しました。サンスターは、40 年以上にわたる食品/化粧品研究の知見を基に、女性の美容や身体、心に着目して研究開発に取組んできた中、太陽の光を浴び、色鮮やかに育つ「柿葉」のチカラに着目。中国では紀元前より健康茶として飲まれるなど、昔から様々な健康に役立つ用途で利用されてきた素材です。

サンスターでは、柿葉が含む「ポリフェノール」の有用性について長年にわたり研究を続けてきました。「エクイタンス サーキュアップティー」は、国産柿葉をはじめとする、10 種の厳選した和漢植物やハーブの素材をバランスよくブレンドし、上品で爽やかな味わいを実現した、こだわりの自然派美容茶です。大人の女性が実感し、愛されるお茶を目指し、お客様からのご意見を伺いながら作り上げ、お茶の味と香りは、100 名のエクイタンスのお客様に飲んでいただいた上で決定しました。「スッキリとした気分になる」「ホッとしてリラックスできた」「ヤル気が出てきて、もう一仕事!という気にさせてくれる」と嬉しいお声をいただいています。女性の疲れやストレスを感じやすい毎日に、巡りを整えるサポートとして、リラックスタイムに味わう手軽な美容・健康習慣を提案していきます。

【商品特長】
・こだわりの国産柿葉をメインに、どくだみ、しょうが、よもぎ、たまねぎ皮を「巡りサポート」、レモンマートル、カモミールを「リラックス&リフレッシュ」、ローズヒップ、ハイビスカス、ハトムギ種子をビューティー」素材として10 種を厳選配合。
・レモンマートルやローズヒップが優しく香る、爽やかで上品な味わい。
・いつでも飲みやすいカロリーゼロ、カフェインゼロ。ポリフェノール含有。
・香料、着色料、保存料無添加。
・便利な個包装のティーバッグ。

【発売時期】
2016 年7 月6 日(水)

【商品仕様】
商品名:エクイタンス サーキュアップティー
容量:2g10 包/2g30 包
希望小売価格(税抜):1,200 円/3,600 円

【詳細は下記URLをご参照下さい】
サンスター株式会社 2016年7月5日発表
サンスター株式会社 公式サイト

2016年07月06日 14:35

関連記事