健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

食品安全委員会 企画等専門調査会(第3回)の開催について/食品安全委員会

食品安全委員会 企画等専門調査会(第3回)合を下記のとおり開催しますので、お知らせします。なお、本会合は一般に公開して行います。

1. 開催日時 : 平成24年6月21日(木) 16:00~18:00

2. 開催場所 : 食品安全委員会 中会議室
(港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル22階) 
 
3. 議事
(1) 平成23年度食品安全委員会運営計画のフォローアップ及び平成23年度食品安全委員会運営状況報告書について
 
(2) 平成24年度食品安全委員会が自ら行う食品健康影響評価の案件選定の進め方について
 
(3) 平成24年度食品安全委員会緊急時対応訓練骨子について
 
(4) 食品安全基本法第21条第1項に規定する基本的事項について
 
(5) その他 
 
4. 傍聴希望者の受付
 傍聴を希望される方は、受付時間(15:20~15:50)内に会議室入口で受付を済ませてください。一般の方の傍聴は、先着40名とさせていただいております。人数に達した場合及び受付時間終了後は入場できませんので、その際には御了承ください。
 なお、入居ビルのルールに従い、入館時にセキュリティチェックが行われますので、身分証明書等本人の確認ができるものを御持参いただきますようお願いします。  
 
5. 報道関係者の傍聴
取材は可能です。ただし、カメラ撮りについては冒頭のみでお願いします。なお、TV撮影を希望する場合は、前日までに会社名、人数の登録をお願いします。
(入館方法は、一般傍聴の場合と同じです。) 
 
※  傍聴の方から食品安全委員会の運営等について御意見を伺う試みとして、会議室前通路に「コミュニケーションBOX」を設置しました。提出していただいた御意見を参考に、今後の委員会運営の改善に努めていくこととしています。

【お問合せ】
内閣府食品安全委員会事務局
総務課 主藤、新田
電話:03-6234-1077、1080 

傍聴される方へ
・事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
・携帯電話等の電源は、必ず切って下さい。
・写真撮影やビデオカメラ等の使用はご遠慮下さい。
・会議場における言論に対して賛否を表明し、また拍手をすることはできません。
・傍聴中、新聞紙又は書籍の類を閲覧することはご遠慮下さい。
・傍聴中、飲食又は喫煙はご遠慮下さい。
・静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は謹んで下さい。
・審議中の入退室は謹んで下さい。
・酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。 
 (以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。 )
 
——————————————————————————-
※リリースの詳細は関連資料をご覧ください

【関連資料】
◎詳細情報URL/PDF
http://www.fsc.go.jp/osirase/kikaku_tou_annai3.html

◎食品安全委員会
http://www.fsc.go.jp/index.html

2012年06月14日 11:32