健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「蓄積くすみ」まで除去するエイジング歯みがきを新発売

0129-rz.jpg

ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、いつまでも輝いていたいと願う女性に向け、毎日のお手入れで「蓄積くすみ」※1まで除去して本来の美しい歯へと導くビューティエイジングケアペースト『プラチアス creamy up ペースト』を2010年2月3日(水)より全国で新発売いたします。

当社は、「歯のケアで見た目年齢は変えられる」ことを伝え、『プラチアス creamy up ペースト』で、心地よい泡の感触を楽しみながらじっくりと歯みがきする、新しいお手入れ習慣を提案します。

※1:歯の表面に付着したミクロの着色汚れ

1.発売の狙い

■ 30~50代の女性は、歯のくすみを気にしている

当社調査(2008年)によると、30~50代の女性の約3割は、将来の美しさや健康だけではなく、歯の美しさに対する関心が高いことがわかりました。さらに、84%の方が「歯のくすみが気になる」と答えており、歯のくすみを認識していることがわかりました。

■ 見た目年齢を高める原因のひとつが、歯の「蓄積くすみ」

当社オーラルケア研究所が研究を進めたところ、歯の表面には目には見えないキメ(凹凸)があり、日々の生活の中で次第に荒れてそのキメに着色汚れが溜まり、「蓄積くすみ」となることがわかりました。この「蓄積くすみ(汚れ)」は、加齢とともに唾液の分泌量が減少し、さらに粘性が高まり口腔内の浄化機能が低下することで、より増加しやすくなります。加齢により積み重なった「蓄積くすみ」が歯のくすみとして見え、歯の見た目年齢を高める原因であることがわかりました。

■ 「蓄積くすみ」を除去し、心地よい感触の泡でじっくり歯みがきをする新しいお手入れ習慣を提案

そこでこの度、(1)歯の表面のキメに溜まった「蓄積くすみ」を浮かせて除去しやすくするイオンクレンジング成分を採用するとともに、(2)心地よいリッチな感触の泡が長持ちして垂れにくい、独自のイオンホワイトパック処方により、じっくりみがけてお手入れできて、本来の美しい歯へ導くビューティエイジングケアペースト『プラチアス creamy up ペースト』を新発売いたします。

当社は、女性が美しく年を重ねるために、毎日のお手入れの時間の中でお口をいつくしみながら歯みがきすることで、いつまでも輝く美しい歯を目指す新しいビューティエイジングケア習慣を提案いたします。

2.発売日・地域:2010年2月3日(水) 全国

3.商品特長

(1) 独自のイオンホワイトパック処方により、きめ細やかでクリーミィな泡が口内に長く留まり歯を包み込むので、心地よいリッチな感触を楽しみながらじっくり歯みがきができる

当社独自のイオンホワイトパック処方により、きめ細やかでクリーミィな、心地よい感触の泡を実現しました。泡が長持ち※2して垂れにくく、リッチな感触が持続するので、自らをいたわり、いつくしむ歯みがきタイムを楽しめます。

※2:当社比(汎用歯磨き剤との比較)

(2) 歯の表面のキメにたまった「蓄積くすみ」を浮かせて除去。輝く美しい歯へ

イオンクレンジング成分(ポリリン酸ナトリウム)が、歯のキメの荒れに入り込んだ「蓄積くすみ」を浮かせ ます。ブラッシングすることで「蓄積くすみ」を取り除き、歯本来の美しい白さを取り戻します。

イオンクレンジング成分が歯のキメの荒れまで入り込んだ「蓄積くすみ」を浮かせてブラッシングで除去します。

(3) 薬用フルオライド、薬用アミノ酸配合

・ 薬用フルオライド(フッ化ナトリウム)が歯の表面のミクロの傷の再結晶化(再石灰化)を促進して、ムシ歯を予防します。

・ 薬用アミノ酸(イプシロン-アミノカプロン酸)が健康な歯グキを保ち、歯肉炎を予防します。

(4) 『ミント』と『ローズ』の2香味を品揃え

ピュアでナチュラルな印象で、じっくりみがけるマイルドな香味を揃えました。

心地よくやわらかな『ミント』と、心やすらぐゆたかな『ローズ』の香味です。

(5) ビューティエイジングケアを想起させるパッケージデザインを採用

華やかなローズをモチーフとした、印象的なデザインです。

4.容量・価格

商 品 名 :プラチアス creamy up ペースト(医薬部外品)ミント・ローズ

容 量:50g、110g

小売価格:オープン

 以 上

※ 当社ホームページにてブランドサイト(http://platius.lion.co.jp)をオープンいたします。

2010年01月29日 19:09

関連記事