健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

上半身の動きをかろやかにするブラキャミソール『動く姿かろやかシャツ』新発売

20100713_5.jpg

株式会社ワコールは、60代からの女性の体型・体質の変化を補う機能訴求インナーブランド「グラッピー」より、肩甲骨まわりをサポートすることで、肩甲骨を柔軟に動かせて周辺の筋肉のバランスを良くし、上体が動きやすくなるブラキャミソール『動く姿かろやかシャツ』〈カップ付きタイプ〉【特許第 4061336号】を2010年7月中旬から発売します。

ワコールでは、ワコール人間科学研究所にて、約45年間にわたり延べ4万人を超える女性の計測を続け、データを蓄積し、人間工学に基づいた研究をしてきました。この長期間継続して収集したデータを統計的に分析することで、日本女性の加齢による体型の変化の実態が把握でき、その結果から「美の法則」を導き出しました。

(2010年4月15日発表 http://www.wacoal.jp/bodyageing/ )その法則を基に、この秋冬シーズンから「ラブ、エイジング。」キャンペーンを通して、変化していく女性のからだ年齢にぴったりのインナーをつけることから生まれる「今、キレイになるために」と、毎日の習慣から生まれる「ずっと、キレイでいるために」を提案していきます。

今回、「今、キレイになるために」のアイテムとして、2009年秋シーズンから発売し好評を得ている『動く姿かろやかシャツ』の、カップ付きタイプを新たに発売します。この商品は、今までご愛用いただいていたお客様はもとより、グラッピー世代にさしかかった方へ向けて、からだの動きをサポートしながら自然なシルエットがつくれ、伸びがよく、吸汗速乾の良い素材を使用しているので、幅広いシーンで着用していただける商品です。

全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで発売し、2010年7月~12月で、6,000枚の売上を目指します。

 

2010年07月13日 17:49