健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「乳酸菌と暮らそう」シリーズをリニューアル/森永乳業

森永乳業株式会社は、「シールド乳酸菌®」を配合したブランド「乳酸菌と暮らそう」シリーズより「乳酸菌と暮らそう コクと香りのカフェラテ」、「乳酸菌と暮らそう 濃厚カカオのココア」を 9 月 17 日(月)週より、「乳酸菌と暮らそう くちどけなめらかプリン」を 10 月 22 日(月)週より順次リニューアル発売します。

20180907_r03.jpg

近年の健康ブームを背景に、「腸内環境」や「腸内フローラ」への意識が高まり、乳酸菌入り食品が市場に定着・拡大しています。森永乳業では、50 年以上前からビフィズス菌や腸内フローラの研究に取り組んでおります。「乳酸菌と暮らそう」シリーズに配合している「シールド乳酸菌®」は、森永乳業が保有する数千株の中から、“からだを守る働き”をキーワードに開発した乳酸菌です。

「シールド乳酸菌®」自体は無味無臭に近く、食品本来の味わいを損ないにくいため、“おいしさそのまま”に、乳酸菌を手軽に摂っていただけます。今回、「乳酸菌と暮らそう」シリーズならではの“おいしい”と“心にも体にもやさしい”をさらに追求し、よりおいしくからだ想いな商品にリニューアルしました。

その日、その時の気分で、好きなものを自由に選んで食べながら乳酸菌を摂っていただけるよう、 コーヒー、ココア、プリンの多彩なラインアップを揃えています。

◎商品特長
<「乳酸菌と暮らそう」シリーズ>
・おいしさはそのままに、その日、その時の気分で、好きなものを自由に選んで食べながら乳酸菌を摂ることができます。
・各商品に、「シールド乳酸菌®」を 100 億個配合しています。

<乳酸菌と暮らそう コクと香りのカフェラテ>
・最高等級豆のブレンドコーヒーを使用しており、薫り豊かな本格的なコーヒーの味わいが楽しめるカフェラテです。

<乳酸菌と暮らそう 濃厚カカオのココア>
・カカオ分 70%の高カカオチョコレートを加え、チョコの濃厚感と健康感をプラスしました。

<乳酸菌と暮らそう くちどけなめらかプリン>
・健康な鶏の卵「純卵」を使用しています。卵本来の味わいが引き立ち甘みが強いのが特長です。
・卵とミルクの味わいが楽しめる、くちどけにこだわった、なめらか食感のカスタードプリンです。

【 詳細は下記URLをご参照ください 】
森永乳業株式会社  2018年9月5日【PDF】発表
森永乳業株式会社  ホームページ

 

 

2018年09月07日 17:31

関連記事