健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ダルビッシュ紗栄子さんおススメの1本6役オールインワン美容液

0716-1.jpg

(株)永遠美(東京都中央区、石原絹子社長)が発売するトリートメントエッセンス「永遠美」の売り上げが急増。ダルビッシュ紗栄子さんのブログでお気に入りコスメとして紹介された事が発端。自社ネットショップなどで販売する。

同製品は、1本で化粧水、乳液、美容液、マッサージ、パック、下地など6つの役目を果たすオールインワン美容液。ビューティアドバイザーでもある同社石原社長が、試行錯誤の末、自らが納得のいく成分だけを厳選、集約し、1本のボトルへその思いとともに詰め込んだ。

「ビューティーアドバイザーをしていると必ず聞かれるのが、何を使っているのか、何がいいかです。でも、“コレ”といえるものがなかった。そこで、自分で作ったのが、この製品。試作品は、私が今まで愛用していたコスメから美肌に必要な全ての美容成分をこだわりの水に混ぜ合わせる事からはじまりました。使い手の立場で作ったので、コストがかかりすぎている!手間がかかる、と多くのメーカーに断られ、2年かけてようやく感性のあう誠実なメーカーに出会い、完成に至りました」と同社石原社長は当時を振り返る。

配合成分は、水溶性コラーゲン、α-アルブチン、加水分解シルク、ローヤルゼリー、海藻エキス、スクワランなど。美肌成分として認知度のあるものが、1本に目一杯集約される。これらのベースとなる水は、名水百選、北海道遺産にも選ばれた北海道・羊蹄山の湧水で、肌触りが柔らかく、各成分のよさをしっかりと引き出す。地元では神聖な神秘的湧き水として崇められている。

使用法は、ホホバ油・高濃度のスクワラン・フコイダン配合のため時間がたつと2層にわかれるため、使用前にしっかりと振る。しっかりシェイクした後は、ワンプッシュして、顔などにマッサージしながら塗り込む。べたつかずなめらかな触感が心地よく、自然とほどよいマッサージが促される。化粧下地にもなる。また、コットンにたっぷりとしみこませて、パックとしても活用できる。

0716-2.jpg

利用者からは「使いごこちが気持ちいい」「1本で済むので手間が省けて助かる」「シミが薄くなった」「人から肌を褒められるようになった!」などの喜びの声が寄せられているという。約3年前から販売し、ユーザーはじわじわと拡大していたが、先月末にダルビッシュ紗栄子さんが自身の公式ブログで「乾燥肌な私にピッタリ&持ち運びしやすいので重宝してます♪最近のヒット商品なのでおススメです!」として紹介し、注目度が急上昇。同社のネットがダウンするほどアクセスが集中するなど、「目がまわるほどの嬉しい対応に追われている」という。

税込の価格は1万5,750円(150ml)、50ml入りは7,350円。10ml×3本のトライアルセットもあり、1,000円で販売する。

2009年07月16日 13:15

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康・美容イベント情報

オリジナル商品開発WEEK
(第12回 国際OEM・PB開発展/第2回 地域産品展/第2回 パッケージ×デザイン展)

2020/2/18(火)~21(金)
幕張メッセ 国際展示場1~8ホール

東京デジタルイノベーション 2020
2020/2/18(火)~19(水)
ザ・プリンスパークタワー東京
(地下2階)

第17回「シーフードショー大阪」
2020/2/19(水)~20(木)
ATCホール
(アジア太平洋トレードセンター内)

国際医薬品開発展2020
2020/3/16~18(水)
東京ビッグサイト 西1~4ホール、アトリウム

健康博覧会2020(第38回)
2020/3/17(火)~19(木)
東京ビッグサイト 青海展示棟 A+B

【セミナー】一般社団法人日本栄養評議会 第98回 勉強会 演題「機能性表示食品 事後チェック指針」「外国人技能実習制度の現状と展望」
2020/3/18(水)
ホテルグランドヒル市ヶ谷 3F「瑠璃東の間」