健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ファンケル×日本製粉 栄養価の高い発芽米を配合したパスタを開発

(株)ファンケルと日本製粉(株)は、栄養価が高く、バランスにも優れた「発芽米」を配合したパスタ「オーマイプレミアム 発芽米入り フェットチーネ」を共同開発し、2014年2月20日より全国のスーパーマーケットなどで発売する。

パスタは、女性を中心に幅広い年齢層の方に受け入れられている食材だが、近年高まる健康意識に基づく「栄養バランスの良さ」に加え、「いつもと違うパスタメニューで食卓を演出したい」というニーズが増えている。そのようなニーズに対応し、ファンケルと日本製粉は、発芽米を配合したパスタ「オーマイプレミアム 発芽米入り フェットチーネ」を共同開発した。

同商品は、発芽米を配合したことにより、ビタミンや食物繊維、GABAギャバなどの栄養素が摂取できるほか、発芽米のほのかな風味となめらかな口あたり、もちもちの食感を実現している。

20140115_n01.jpg

商品パッケージには日本製粉の家庭用商品ブランドである「オーマイプレミアム」と「ファンケル発芽米」のロゴマークを記載し、健康意識の高いお客様へ、栄養価と本格的なパスタのおいしさを両立させた商品であることを訴求している。

2014年01月15日 17:22