健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ありそうでなかったソフトなのに心地いいほぐしグッズが誕生!

ミツワ()(東京都足立区、代表取締役:三輪 隆一)は、背中のコリをほぐす美容アイテム「背・BONE(セボン)」を販売開始した。自社オンラインショップを中心に、全国のバラエティショップ・美容雑貨店などで販売する。

 

sebone.jpg

同製品は、コリを解消するためのセルフケアグッズを展開する『HOGUシリーズ』の最新アイテム。中央部の2枚の円盤が超軟質のエラストマー製となっており、こりがちな背中の筋肉を適度な刺激でほぐしてくれる。ありそうでなかったまさに新感覚のセルフケアグッズだ。

ネットメディアが行ったアンケートでは、コリを意識している女性は7割にのぼる。部位別では首・肩、肩甲骨・背中、腰がトップ3。同製品では、それら全ての部位のケアが可能となっている。

使い方は、同製品を背中に回し、グイッと引き伸ばして気になる部位に圧を加えるのが基本。上下に動かし、転がせば、マッサージ器で味わえるような感覚の心地よいセルフのほぐしが実現する。

首のうしろ、肩甲骨、腰まわりといった背中全般は、こりがちなのに自分ではほぐしにくい悩ましい部位。似たようなタイプのグッズもあるが、硬すぎたり、使いづらかったりで、しっくりくるものは少ない。

特殊樹脂製の同製品は、柔軟ながらもほどよい硬さが絶妙で、マイルドなのにしっかりと刺激を与えてくれる。ハの字型の円盤が最大のポイントで、カタやわらかい独特の感触とハの字の揉み上げが、固まった筋肉をいい具合にほぐしてくれる。

硬さは2タイプあり、コリ具合や、欲しい刺激の強度に合わせたラインナップ。同社では、しっかりほぐしたい人はハードタイプ、ロープ部分が伸ばしやすい女性や年配層にはソフトタイプを推奨している。税込の価格は2,160円。

なお、同社ではOEMにも対応する。

製品URLhttps://www.hogu.tokyo/se-bone/

2017年11月24日 12:30