健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

サンリオの大人気キャラとコラボした美容アイテムを限定販売

ミツワ(株)(所在地:東京都足立区、代表取締役:三輪隆一)は、(株)サンリオの大人気キャラクターぐでたまとコラボレーションした『ユビタマゴ』&『モンデリング』を2017年12?1?から限定販売する。販路は、自社のオンラインショップを中?に、全国のバラエティショップ・美容雑貨店など。

d28773-4-101346-0.jpg

コンパクトで携帯にも便利な美顔ローラー『ユビタマゴ』と、「むくみ脚」「お疲れ脚」をケアする美脚セルフケアグッズ『モンデリング』。同社の『HOGUシリーズ』2製品が、“ぐでたま”のオリジナルキャラと合体し、限定コラボデザイン版として登場した。

『ユビタマゴ』は、「むくみ顔」「たるみ顔」「エラ張り顔」といった“顔コリ”によって引き起こされる顔の悩みをケアするための美顔ローラー。『モンデリング』は、仕事や家事による「?ちっぱなし&座りっぱなし」や、冷えやコリによる「パンパンむくみ脚」を簡単にほぐすことができる美脚セルフケアグッズ。ありそうでない発想と確かな機能性が支持され、両製品ともコリに悩む女性のセルフケアアイテムとして重宝されている。

もともとすぐれた携帯性を誇り、自宅はもちろん、職場でも使いやすい仕様だったが、サンリオのかわいいキャラとのコラボで、より気楽に持ち運べるデザインとなった。

同社は、プラスチック成形部品の製造会社として創業。主にプラスチック成型・アクリル什器の設計、施?を行っていたが、2000年前後に?社商品の開発、販売に乗り出し、ほぐしのセルフケアグッズ『HOGUシリーズ』は同社の看板製品に成長。事業の幅を?きく広げ、OEMにも積極対応している。

2017年12月01日 17:49