健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

酢ムリエ®との共同開発商品「1vinegar 黒酢 生姜&はちみつ」を発売/永谷園

株式会社 永谷園は、2019 年 1 月 7 日(月)より自社 EC ブランド「かけるくらし by nagatanien」にて、「1vinegar 黒酢 生姜&はちみつ」(税抜 1,200 円)を発売しました。
酢ムリエ®内堀光康氏が特別にブレンドした生姜とはちみつ入りの同商品は、同社のフリーズドライみそ汁商品にぴったりの味わいです。いつものおみそ汁にかければ、手軽にお酢を取ることができ、カラダもポカポカになる「おみそ酢る」ができあがります。
同商品を使用して珍しい組み合わせの食べ方を提案することで、新たなおいしさの発見と健やかな食卓を演出します。

————
◎ おみそ汁+黒酢=「おみそ酢る」!?
~新提案のおいしさで健やかな毎日の食卓を演出します。~
◎ 特別なブレンドだからこそ、永谷園のおみそ汁にぴったりな味わい
————

発酵の相乗効果。「お酢」と「おみそ汁」は相性が良い?酢ムリエ®である内堀氏と共同開発した同商品は、米麹由来の自然な甘さもプラスしたまろやかな調味酢です。酸味を抑え、後味に香りを醸す一体感のある風味に、特別に生姜とはちみつをブレンド。おみそ汁にかければ、塩味・旨味と酸味のマリアージュで、カラダがポカポカ喜ぶ「おみそ酢(す)る」が完成。酢ムリエ®の知恵をしぼった美味しいお酢で、進化したおみそ汁をぜひお楽しみください。

永谷園のおみそ汁のための特別ブレンド。ひとさじの酢でいつものおみそ汁に一味違うおいしさをプラス。同商品は同社のおみそ汁に合うようブレンドいただいています。おみそ汁にひとさじ(小さじ 1 杯分くらいが目安)かければ、黒酢のほのかな酸味と生姜のやさしい風味をお楽しみいただけます。また、お料理などに使ってもおいしくお召し上がりいただけます。

酢ムリエ® No.0001 内堀光康 プロフィール
1961 年岐阜県生まれ。山梨大学工業学部発酵生産学科卒、商社勤務を経て家業の内堀醸造株式会社に入社。2003 年には、日本で初めてデパ地下に酢の専門店オークスハートを開店。従来にはなかった新しいジャンルの「飲む酢・デザートビネガー®」を開発して全国各地の百貨店に出店をし、飲む酢のブームを引き起こした。現在は、酢の楽しみ方のご案内役“酢ムリエ®”としても活動をしています。

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社永谷園   2019年1月30日【PDF】発表
株式会社永谷園   ホームページ

2019年01月31日 10:13