健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

新「ポーラ銀座ビル」が10月3日にグランドオープン

0716-r.jpg

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区 社長:鈴木郷史)は、旧ポーラ銀座ビル(中央区銀座1丁目)跡地に、新たな「ポーラ銀座ビル」を建設し、創業80周年である本年10月3日(土)にオープンいたします。

1929(昭和4)年創業のポーラが、東京進出の本拠地として1960(昭和35)年に建設した旧ポーラ銀座ビルは、その斬新な佇まいから、路面電車の走る当時の銀座で、行き交う人々の足を止めたという話題のビルでありました。そして今秋、再び銀座のランドマークとしてのポーラビルが誕生することとなりました。

新「ポーラ銀座ビル」は、地上12階 地下2階建てで、旗艦店「ポーラ ザ ビューティ」やアートギャラリー施設とともに、銀座初出店のテナント店舗を誘致し、洗練された3つの美である「美容」・「美術」・「美食」を提供いたします。

「ポーラ銀座ビル」のデザインコンセプトは、「水」「光」「時」。女性を輝かせている根源的な存在の「水」「光」に、「時」の経過とともに変化していく様子を表現すべくコンセプトワードとしました。銀座を訪れるみなさまに新たな発見の歓びと、常に新鮮で心地よい空間を提供し続けたいとの想いを込めました。銀座中央通りからの外観は、高さ60mのファサード(建物正面)全体を180枚のキネティック・パネル(可動式特殊加工パネル)が覆い、夜間にはLED照明を利用し、さまざまな色彩でその表情を変化させ、銀座に新たな光の塔を創り出します。

このたびのオープンにあたり、「ポーラ ザ ビューティ」では化粧品ほか銀座限定コレクションとして、化粧小物などのアイテムを発売し、銀座ならではのエステメニューも展開します。

尚、各店舗及び発売商品などのご案内は、今後順次お知らせいたします。また、ポーラWebサイト内に特設サイトを開設予定です(9月15日)。

2009年07月16日 19:02

関連記事