健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

現代女性は、ここ一番にそなえて「腸」を整える!?

20100329_2.jpg

タカナシ乳業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:高梨信芳 http://www.takanashi-milk.co.jp)では2010年3月8日(月)に、14年のロングセラーシリーズである、特定保健用食品の「タカナシ ドリンクヨーグルトおなかへGG!100ml」と「タカナシ ヨーグルトおなかへGG!100g」をリニューアルし発売いたしました。

この発売を契機に20~40代の女性300名に対し、“おなか”を通じた健康・美容に関する意識調査を実施いたしました。

その結果、多くの女性は健康・美容のために明確に「腸」に気を使っていることがわかりました。以下が調査結果概要です。

■4月からの新たな生活に向けて整えておきたい最重要部位の第1位は「腸」で25.7%
新学期・新年度など、4月は新しい生活を迎える季節です。そんな季節を気持ちよく肌ツヤ良く迎えるために重要に思っている部位は第1位が「腸」で25.7%、2位が同率で「血液」、「筋肉」となっています。

■女性が考える美しさの根源は身体のどこから生まれる?第1位「血液」、2位「腸」、3位「脳」
ここでも、「腸」が根源とお答えになった方が25.0%と多く、1位の「血液」36.3%に次いでいます。整えておきたい最重要部位の結果と合わせると、女性は「腸」と「血液」に気を使っていることがわかります。

■美と健康に良いイメージの食品 第1位は「ヨーグルト」で86.3%
やはり、「腸」と「血液」を重要視している女性は、「腸」に効く「ヨーグルト」が美容・健康に良い食品として一番イメージしているようです。

■ヨーグルトにおいて重要なことでは、乳酸菌が腸に生きたままで届くことが第1位
また、「ヨーグルトで重要なのは何か」という問いに対しては「乳酸菌が生きたままで腸まで届く」(84.4%)ことが重要と答えています。

■おなかの中がキレイなイメージの有名人は、男性1位が櫻井翔さん、女性1位がベッキーさん
おなか(腸)の中がキレイなイメージがあるのは、男性1位が櫻井翔さん、女性有名人ではベッキーさんでした。ちなみに、6位以下は、男性では東山紀之さん、三浦春馬さん、イチローさん、木村拓哉さん、谷原章介さん、山下智久さん、女性では、上戸彩さん、米倉涼子さん、綾瀬はるかさん、菅野美穂さん、深津絵里さんでした。

※調査設計の概要
調査方法:インターネット調査
調査対象:20~49歳の女性 300名(各年代100名ずつ)

 

2010年03月26日 22:02

関連記事