健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

無料で使える『ダイエット日記』のスマートフォン版を公開

0428-rd.jpg

株式会社ソイットは、『ダイエット日記』(http://diary.diet-pinky.com/)のスマートフォン版サイトを公開しました。

PC版・携帯版と同じURLにスマートフォンからアクセスして利用することができます。登録・利用はすべて無料で、iPhoneやAndroid端末用に最適化されたユーザーインターフェースで、PC版・携帯版とほぼ同様の機能が使えます。

ダイエット日記URL:http://diary.diet-pinky.com/

『ダイエット日記』は、「夜9時以降は食べない」「エレベーターは使わない」など、自分だけのダイエットルールを設定・実行することによって、自分のペースで正しく健康的にやせていくことを目標にした日記です。

●体重の変化や、ダイエットの頑張り具合がまるわかり
体重や体脂肪率、生理日などを記録してグラフで見られるのはもちろん、自分で設定したダイエットルールを実行したかどうかを記録し、実行率を棒グラフで表示することができます。実行率を見ることで、そのダイエットが本当に効果があるのか、自分に合っているのかを分析することができます。

●やせた人に学べる
実際にやせた人が、どんなルールを実行していたのかを見ることができます。ダイエットといっても何をすればいいのかわからない、頑張ってもなかなか成果が出ない、そんな人はぜひ参考にしてください。

●ダイエット仲間と楽しくダイエット
登録ユーザーのみが参加できる掲示板『しゃべり場』や、メールアドレスを公開することなくやりとりできるミニメール機能、コメント機能や足あと機能などを使って、ダイエット仲間とコミュニケーションをとりながら、楽しいダイエットをサポートします。

●いつでもどこでも簡単に記録
携帯・スマートフォンからも同じURLでアクセスでき、メールで日記を投稿することもできるので、手軽に記録をつけられ、ダイエットを続けやすくなります。

2011年04月28日 17:18

関連記事