健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

“吸う×吐く”で、香りが疲れた心を癒し、肌を潤すパーフェクトゲル

株式会社アズスタイル(本社:大阪市中央区、代表取締役:安田 誉仁)は、白檀&乳香の香りでお肌と心を癒すパーフェクトゲル『Suhaku PERFECT GEL(スハク パーフェクトゲル)』を、2011年12月8日(木)発売しました。『スハク』は、1つで化粧水・乳液・美容液・クリームの役割を果たしますので、忙しくてゆっくりスキンケアが出来ない女性に最適な商品です。

楽天市場を初め、お電話、小売店等にてご購入いただけます。

URL: http://item.rakuten.co.jp/snk/shk-pg60/ (楽天市場)

■日々ストレスと戦う女性のために誕生

仕事や家庭といった毎日の中で知らずしらずにストレスをためてしまう昨今。ストレスによる肌の不調は、普段のスキンケアでは防ぎきれません。そこで、アズスタイルでは、“ストレスはお肌の天敵”と、女性スタッフが企画から開発まで携わり「心を癒すパーフェクトゲル」をテーマに、日々ストレスと戦う女性のために『スハク』を誕生させました。

モニターテストでは、“保湿力が高い”と好評をいただいき、また、ストレスを感じたときに出る唾液アミラーゼ量も使用前に比べ約20パーセントダウンという結果が出ました。

■深呼吸でお肌と心を融合させるスキンケア

~教会や寺院で使用される白檀と乳香の香り~

白檀と乳香の香りはリラクゼーション効果が高く、古くからインドや中国の教会や寺院などで使用されてきました。また近年では、女性を中心にアロマテラピーとしても使用されています。

~吸う×吐く=「スハク」~

しっかり鼻から吸い込み口から吐き出す「深呼吸」をすることにより、高いリラクゼーション効果をもたらすと言われています。深呼吸をするように『スハク』を香ると、爽やかな風がスーとカラダの中を通り抜けたように心を癒します。

~疲れたお肌の救世主「ライス発酵パワー」「ダイズ発酵エキス」~

コメ発酵エキスで知られる「ライス発酵パワー」や、植物性コラーゲンとも呼ばれ、若々しくハリ・弾力のあるお肌へ導く「ダイズ発酵エキス」が、疲れたお肌に効果を発揮します。

■使用方法

~『スハク』を使った瞑想マッサージで心もお肌もきれいに~

洗顔後、さくらんぼ大1粒を手に取り顔全体にのばし目を瞑ります。顔の前に手でドームを作り、「深呼吸」。その後、ゆっくりマッサージをします。

※マッサージ方法については楽天市場をご覧ください

URL: http://item.rakuten.co.jp/snk/shk-pg60/

■『スハク』の特徴

1、白檀&乳香の香り

<白檀>

伝統的なお香として知られ、睡眠前や瞑想したい時に用いられます。

ストレスをやわらげリラックス効果を得ることが出来ます。

<乳香>

高貴で神聖な植物。特に教会で使用されメンタルケアな部分でのケアとして多く活用されています。

疲労感を解消し心に平安と落ち着きを与えます。

2、コメ発酵エキス

肌の天然保湿因子の主成分である20種類以上のアミノ酸や皮膚を健やかに保つミネラルやビタミン類などたくさんの美容成分を含有しています。

3、ダイズ発酵エキス

植物性コラーゲンとも呼ばれ若々しくハリ・弾力のあるお肌へ導きます。

4、メドウフォーム油

皮脂膜に保水膜を作り水分を閉じ込めます。

5、オクラ種子エキス

植物性ヒアルロン酸を生産し優れた保湿効果が特徴です。

6、水溶性プロテオグリカン

サケの軟骨からとれるエキスで肌弾力アップ効果が特徴です。

■『スハク』の処方

植物性活性剤配合/パラベンフリー/鉱物油フリー/着色料フリー/合成香料フリー

■製品概要

製品名 :Suhaku PERFECT GEL (スハク パーフェクトゲル)

発売日 :2011年12月8日

価格  :\4,200 (税込)

容量  :60g (約1カ月分)

※1つで化粧水・乳液・美容液・クリームの役割をします

■販売方法

お電話での直接ご注文、インターネットよりご注文、小売店にて販売

URL: http://item.rakuten.co.jp/snk/shk-pg60/ (楽天市場)

■お客様からのお問い合わせ先

株式会社アズスタイル お客様相談室

TEL:06-6264-7013

■会社概要

株式会社アズスタイル(本社:大阪市中央区、代表取締役:安田 誉仁)は、縮毛矯正の専門店として、ヘアケアに特化したメーカーです。また「髪で女性は美しくなれる」をモットーに身体も髪にも優しいヘアケア商品を製造、販売してきました。口コミで広がった商品がほとんどで、直販サイト( http://www.4960.com )や楽天市場のヘアケア部門においては、絶大の支持を頂いております。

また、一般の小売店(ドラッグストア・バラエティストア・コスメショップ等)やヘアサロンでのお取扱いも500店舗以上あり、日々拡大しております。

関連記事