健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

自由に試せる新発想の化粧品売り場 がオープン/花王

花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2012年4月26日に開業の渋谷ヒカリエの商業施設「ShinQs」(シンクス)の化粧品フロアにて、百貨店ブランド「エスト」が気軽に試せて購入もできる新しい化粧品売り場『トライコスメティクス エストカフェ』をオープンします。

スキンケアやメイクアップの商品を気軽に試すことができるほか、ご要望があれば、ビューティアドバイザーによるカウンセリングが受けられたり、最新美容機器が試せる、新しい化粧品売り場をご提案いたします。

20120327-r1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『トライコスメティクス エストカフェ』 イメージ

背景とねらい
近年、化粧品を購入されるお客さまの意識や購買行動は大きく変化しています。従来のように「長時間のカウンセリングを受けて、自分の肌に合ったものを選んでもらいたい」と考える方は減少し、自身で情報を集め「自分に合った化粧品を自分で選びたい」と考える方が増えています。百貨店の化粧品売り場においても、「商品をもっと自由に試したい」「もっと気軽に立ち寄りたい」といったニーズが生まれるようになりました。(花王調べ)

そこで、このようなお客さまの変化に対応し、エストは商品を自由に試し、購入もできる新しい化粧品売り場『トライコスメティクス エストカフェ』をオープンします。カフェのような外観で気軽に立ち寄りやすく、客席で店内の商品を自由に試せる環境をつくります。また新しい試みとして、ヘアケア製品を中心とした美容機器の貸し出しと、特保飲料「ヘルシア」の試飲も実施いたします。これにより、今までの化粧品売り場では敷居が高いと感じていたお客さまに「気軽に、じっくりと商品を体験していただける場」が提供できると考えています。
百貨店で化粧品を購入したいけれども思い切れなかった方や、自分自身で納得のいくまで試してから買いたいと考える方などにぜひ利用していただきたい、「エスト」の新発想の売り場です。

店舗の特徴
売り場の新しさ

【立ち寄りやすい】
カフェのような外観で、気軽に立ち寄りやすい空間です。

【商品が試しやすい】
客席を全8席用意し、好きな商品を席で自由にゆっくり試すことができます。

【その他サービス】
最新美容機器の貸し出しサービス(コーナー内)
特保飲料「ヘルシア」の試飲サービス

店舗概要
【店舗名】
『try cosmetics est cafe (トライコスメティクス エストカフェ)』

【場所】
渋谷ヒカリエShinQs 地下1階

【グランドオープン】
2012年4月26日(木)

2012年03月27日 08:21

関連記事