健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

たんぱく質の新しい価値を提案する飲料を発売/森永乳業

森永乳業株式会社は、たんぱく質の新しい価値を提案する飲料「おいしいたんぱく生活 はちみつレモン味/ヨーグルト風味」を 4 月 17 日(火)より沖縄を除く全国にて新発売します。

20180227_morinaga01.png

近年、お子さまをもつ女性の社会進出が進んでいる中、末子のお子さまが小学生になると就業率が上昇しています。

(末子の年齢別にみた母親の就業率 / 全体:68% ,6 歳 66%,7-8 歳:73%,9-11 歳:77%) ※厚生労働省「平成 28 年国民生活基礎調査」それは、習い事や塾など教育費の負担が大きくなり、母親も働き始めるという傾向があるようです。そのような背景から、母親としてオフィスワーカーとして、忙しい毎日を送る中で“まず自分が健康でなければいけない”という意識や、“子どもには風邪をひかずに元気でいてほしい”という意識が強くあるようです。

今回そんなお子さまをもつ女性やそのご家族全員を応援する『カラダづくり飲料』をご提案いたします。人間のカラダの約 20%はたんぱく質でできています。たんぱく質は内臓などカラダの大事な部分をつくる上で重要な栄養素です。

新商品「おいしいたんぱく生活」シリーズはたんぱく質の力で『カラダづくり』をし、さらに『シールド乳酸菌』および『クエン酸』を配合することで、からだをまもる働きやリカバリーが期待できます。ゴクゴク飲める味わいにもこだわっており、家族全員がご愛飲いただけるよう「はちみつレモン味」「ヨーグルト風味」の2 フレーバーを取り揃えました。

また、紙パック飲料業界では他に事例のない正面と背面を異なるパッケージデザインにしており、たんぱく質への関心や理解を深めていただけるよう、背面には 4 コマ漫画で分かりやすくたんぱく質の重要性を伝えています。お子さまをもつ女性とそのご家族全員の『負けないカラダづくり』に貢献してまいります。ぜひお試しください。

■商品特長
<「おいしいたんぱく生活」シリーズ>
・ たんぱく質の力で負けないカラダをつくる「カラダづくり飲料」です。
・ からだをまもる働きが期待できる『シールド乳酸菌』とリカバリーが期待できる『クエン酸』を配合しています。
・ 2 つの人気フレーバーで毎日飽きずに飲み続けていただけます。
・ 正面と背面を異なるパッケージデザインにしており、背面には 4 コマ漫画でたんぱく質の重要性を伝えています。
・ 注ぎやすく衛生的なキャップ付き容器を採用しております。

<おいしいたんぱく生活 はちみつレモン味>
・ さわやかなレモン風味にはちみつのほどよい甘さを加えました。子どもから大人まで幅広い層に人気のやさしい味わいです。

<おいしいたんぱく生活 ヨーグルト風味>
・ ほんのりとした甘さと、さわやかなのどごしで家族全員にお楽しみいただけます。しかも、うれしい低カロリー抵糖質です。

■商品概要
◎商品名
おいしいたんぱく生活 はちみつレモン味
おいしいたんぱく生活 ヨーグルト風味
◎種類別名称 / 清涼飲料水
◎内容量 / 900ml
◎カロリー / 54kcal(200ml 当たり)、28kcal(200ml 当たり)
◎包装形態 / キャップ付ゲーブルトップ(紙パック)
◎保存方法 要冷蔵 10℃以下
◎賞味期限 / 15 日間
◎主要ターゲット / お子さまをもつ 30~40 代の女性とそのご家族
◎主要売場 / 量販店、CVS、一般小売店
◎希望小売価格 / 210 円(税別)
◎発売日・地区 / 4 月 17 日(火)・全国(沖縄を除く)

参 考
<シールド乳酸菌®とは>
森永乳業が保有する数千株の中から、“からだをまもる働き”をキーワードに、開発に着手し、菌株の選定、培養条件の模索、工業製品化の確認、臨床試験など、約 7 年かけて商品化したヒト由来の乳酸菌です。生菌の状態でなく殺菌菌体としても、“からだをまもる働き”をサポートします。

【詳細は下記URLをご参照ください】
森永乳業株式会社 2018年2月27日【PDF】発表
森永乳業株式会社 公式サイト

2018年02月28日 16:55

関連記事