オリジナル素材で作ったインナーを限定発売/ファンケル 【プレスリリース】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > ニュースリリース:TOP > 健康雑貨 > オリジナル素材で作ったインナーを限定発売/ファンケル

オリジナル素材で作ったインナーを限定発売/ファンケル

株式会社ファンケルは 4 月 19 日(木)から、「さらり涼やかコットンインナー シリーズ」(全 3 種/7 品目価格:1,852 円~2,484 円<税込>)を通信販売において数量限定で発売します。同シリーズは、夏特有のムレやべたつく肌環境に着目し、着心地の良さにこだわった同社のオリジナル素材を使用して作ったインナーシリーズです。

<シリーズ特長>
●同社独自のオリジナル素材で作ったインナーシリーズです。麻を原料とした再生繊維レーヨンの「グリンアイス」と、通気性の良い「強撚コットン」を掛け合わせた同社オリジナルの植物由来のブレンド素材です。

●汗の吸収と速乾性、湿気の吸放湿性で、衣服の中の湿度を逃がし、ムレにくく、さわやかな着心地を実現しました。

●熱伝導率が高く、瞬時に熱を逃がすので、着用した瞬間にひんやりとした着用感を提供します。

●麻本来の抗菌力で、気になる汗などのにおいを防ぎます。

<発売背景>
一年の中でも 5 月からの数カ月は、暑さや汗などで衣服の中がムレにより、特に肌着によるトラブルが増える傾向にあります。そこで、着るだけで涼しく、夏の肌環境を快適に保つオリジナル素材を開発しました。その素材を使用して、肌へのやさしさに細部までこだわり、快適に夏を過ごせるインナーシリーズを限定で発売することにしました。

<同社の肌着について>
年齢を重ねると、徐々に肌も体も変化してくる中で、下着に対して「縫い目がかゆい」、「ワイヤーが痛い」といった声や、「体型が崩れてきたのをカバーしたい」という要望があります。

そこで、下着への不安や不満をなくし、肌へのやさしさはもちろん、着ているだけで美しく健康になれる下着をお届けしたいという想いから、女性が求めている理想の下着を考えました。そして、服の下に着る「下着」ではなく、素肌が最初に着る「肌着」という考え方にたどりつきました。

20180417_r005.jpg

同社は 1999 年 1 月から、肌着の販売を始めており、これまで多くのお客様にご愛用いただいております。「素肌と身体にやさしくストレスを与えない製品設計」、「身体の動きを妨げることなく体型崩れを整える適正な着圧」、「常に肌表面を快適な温度や湿度に保つための素材を厳選」の 3 つを「ファンケル快適基準」として独自に設定しています。その基準に準じ、美しさと快適さをかなえる肌着をご提供しています。

■リリースに関するお問合せ
株式会社ファンケル
社長室 広報グループ
045-226-1230


【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社ファンケル   2018年4月17日【PDF】発表
株式会社ファンケル  ホームページ

2018年4月17日 10:14 [健康雑貨]
健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2018 健康美容EXPO [全研本社株式会社] All Rights Reserved.