健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品「メイス ビオラクティ プラス」発売/ハリウッド

ハリウッド化粧品を展開するハリウッド株式会社は、腸内環境を良好にする機能性関与成分、ビフィズス菌BB536が配合された機能性表示食品「メイス ビオラクティ プラス」を2019年4月1日に発売しました。同社は、独自のSBM美容理論の中で、美しさは肌だけでなく、体(腸)も心もきれいにすることで健康的に育まれるという哲学を長年提唱しています。
メイス ビオラクティ プラスには、酸に強いビフィズス菌BB536を配合し、便通・お通じを改善する機能があります。またヨーグルト味で飲みやすく、美容にも嬉しいセラミド(コーン胚芽抽出物)を配合し、携帯にも便利な個包装タイプでいつでもどこでも腸の環境を良好にし、毎日を快調にします。

<メイス ビオラクティ プラスの特長>
◎ビフィズス菌BB536配合
酸に強いビフィズス菌BB536を配合しました。腸までしっかり届き、腸内環境を良好にします。

◎ヨーグルト風味の顆粒で飲みやすい
味は、なじみのあるヨーグルト風味です。水なしで飲めることはもちろん、水にさっと溶かしてもお飲みいただけます。

◎美容にも嬉しいセラミド配合
植物セラミド(コーン胚芽抽出物)配合で、うるおいをプラス。毎日飲みたくなる。

◎持ち運びに便利な個包装
1日分の摂取目安1本を持ち運びできるように個包装になっています。
旅先に、出張に、必要な分だけ衛生的に持ち運べます。

20190401_r03.jpg

<メイス ビオラクティ プラス>[機能性表示食品]
45g(1.5g×30本)4,000円(税抜)

・機能性関与成分及び含有量:ビフィズス菌BB536 20億個

・届出表示* (届出番号D307)
本品には生きたビフィズス菌BB536が含まれます。ビフィズス菌BB536は、腸内環境を良好にし、便通・お通じを改善することが報告されています。

*本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。本品は疾病の診断、治療、予防を目的とした、ものではありません。

【詳細は下記URLをご参照ください】
ハリウッド株式会社  2019年3月28日発表
ハリウッド株式会社    ホームページ

2019年04月01日 09:47

関連記事