健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

スーパーフード「モリンガ」製品の BtoB 向けサービスを開始/ビューティーワールド

株式会社ビューティーワールドは、食を通して美容と健康を届ける「食ビューティー」を掲げ新たにインナービューティー事業を展開しています。現在、スーパーフード「モリンガ」を使用した商品を販売中です。この度、一般顧客向け販売に加え、国産モリンガ商品を売買する BtoB ビジネスを開始します。

BtoB の売買プラットフォームを構築することで、モリンガを企業間でも好循環させ、業界全体の活性化に繋がるサービスを提供します。モリンガとは、正式名称を「モリンガオレイフェラ」と言われています。北インド地方が原産で、アフリカや東南アジアにも生息するワサビノキ科亜熱帯性のワサビノキ科の植物です。亜熱帯の国々では古来より薬や、美容、健康のために利用され、「奇跡の木」とも呼ばれる栄養素の高い植物です。そんなモリンガの葉には、90 種類以上の栄養素が含まれており、栄養素の種類だけではなく、内容量も豊富なのがこのモリンガの特徴です。そんな特徴から「300 の病気を予防する薬箱の木」、さらには地球上の食べられる植物の中で「最も高い栄養成分を含む植物」と言われています。

豊富な栄養素よりどの様な効果が期待されるかの例として、
■便秘解消・ダイエットやデトックスに欠かせない「食物繊維」の含有量はごぼうの約 6倍!
■疲労回復・スタミナアップに役立つと言われる「アミノ酸」は発芽玄米の含有量の約 8倍!更に「モリンガ」は人間の体内では生成できない・筋肉生成に必須の栄養素である必須アミノ酸 9 種類を全て含んでいます。
■他の栄養素の吸収を助け、免疫力アップをサポートする「ビタミン類」は、ビタミン E の含有量はたまごの約 58 倍、ビタミン A(レチノール活性当量)の含有量はニンジンの約 3 倍等。他のビタミン類も豊富!
■私たちの体の機能を正常に働かせるのに大きな役割をもつ「ミネラル類」は、カルシウムの含有量は牛乳の約 14 倍、鉄分の含有量はプルーンの約 90 倍等。他のミネラル類も豊富!まだまだ栄養素が沢山あります。それらの栄養素は市販される一般的な食材と比べても群を抜いています。

※同じ重量のモリンガ葉粉末のデータです。
※日本食品標準成分表 2015 年版(七訂)との比較

近年では、モリンガの種から抽出されたオイルを世界三大美女のクレオパトラも愛用していたとも言われ、美と健康を支えるスーパーフードとして海外セレブの SNS から火がつき、抹茶に近い風味も日本人の口に合い、次世代のスーパーフードとして注目されています。

最近の研究では、抗酸化作用、抗アレルギー作用、高血圧低下作用、血糖低下作用、アンチエイジング作用等も報告されています。スポーツや運動、夏の暑さで汗をかいた後に。汗と共に流れてしまった栄養素を補いながら水分補給に。お腹の調子をスッキリさせたい方に、食物繊維や乳酸菌、更に、ビタミン・ポリフェノールなどの美容に良い栄養素が豊富でダイエットと共に美肌づくりで健康的な生活を。年齢と共に食欲が落ちてしまった高齢者の方や、偏食や野菜嫌いの子供にも栄養豊富なモリンガが、不足しがちな栄養を補う役割を果たしてくれます。家族全員が利用できるバランスの良い食生活。「美」と「健康」をサポートできる栄養素がモリンガにはつまっています。一般の消費者の日常生活に取り入れやすいものでもあり、飲食店・美容サロン・スポーツジム・クリニック・介護施設等の各業界も注目され導入が進められています。ビューティーワールドではこれらの業界での国産モリンガ商品の取扱も可能としています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◎ 国産モリンガ商品シリーズ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■国産モリンガパウダー
自然豊かな大地で化学肥料に頼らず、大切に育てられた国産モリンガを粉体として提供しています。

■国産モリンガ青汁
国産モリンガ青汁は、栄養素が豊富な「モリンガ」をベースに、食物繊維たっぷりな「大麦若葉」「植物性乳酸菌」をプラス。

■直火焙煎モリンガ茶
国産モリンガ 100%使用。145 年の歴史を受け継ぐ茶師焙煎。腕利き茶師の直火焙煎モリンガ茶は、モリンガの風味を生かしつつ、最大限においしい焙煎茶に仕上げる為に、直火で香りを立たせ、深い味わいの浅煎茶に。火加減と加熱時間を見極め、試行錯誤の末できあがった納得の一品。

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社ビューティーワールド 2020年1月14日【PDF】発表
株式会社ビューティーワールド 公式サイト

2020年01月14日 11:53

関連記事