健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

パナソニックが家庭用エステ機器「頭皮エステ」EH-HE93を発売

20110207_5.jpg

パナソニック株式会社(アプライアンス・ウェルネス マーケティング本部)は、家庭のバスタイム時にシャンプーしながらヘッドスパができるエステ機器「頭皮エステ」EH-HE93を4月11日より発売します。

昨今、ヘアードライヤーを選択されるポイントとして、髪を乾かしながら美しい髪になることを望む女性が増え、乾燥性能の他に、“髪や地肌(頭皮)へのいたわり効果”を上げる女性が増えています。

なかでも頭皮ケアへの意識が高まっており、髪と頭皮を心地よくケアできるヘッドスパサロンなどが増加しています。

同製品は、ヘッドスパサロンのプロのハンドテクニックに学んだ同社独自の「フォーフィンガースパイラル機構」を搭載。

4つのブラシ部が頭皮に密着し、左右ブラシは逆方向回転、上下ブラシは同方向回転することで、プロの指の心地よいタッチを追求しました。

また同製品は、防水構造で手に馴染みやすい形状のため、シャンプーしながら簡単に使用できます。

美しい髪のためには健やかな地肌が大切です。近年は、ストレスや乾燥が原因で地肌が硬くなっている人が目立っていますが、同製品により、ご自宅での手軽なヘッドスパで、柔らかく健やかな地肌へ導きます。

同社は同製品により、「髪と地肌を健やかにしたい」という女性のニーズに応え、ヘアードライヤー「ナノケア」とともに、家庭でのヘッドスパの新しい需要創造を図ります。

【特長】

1. 硬くなった地肌を、「フォーフィンガースパイラル」の心地よい刺激で、柔らかく健やかな地肌へ

ヘッドスパでプロが使うハンドテクニックに学び、新たに「フォーフィンガースパイラル機構」を開発。
プロがヘッドスパする際の指の圧力、指先間ピッチ、指の大きさ、指先回転直径を分析し、両手の人差指、中指合計4本を4つのブラシに置き換えました。左右のブラシは、逆方向回転し、頭皮をはさみ、引き上げます。また上下のブラシは、同方向回転し、頭皮をはさみ、ねじります。
これにより、顔の表情筋を引き上げている側頭部を心地よく刺激して引き上げ、柔らかい健やかな地肌へ導きます。

2. 地肌を引き上げ、小顔印象へ

頭皮と地肌は一枚皮です。地肌に密着させた「頭皮エステ」を耳の上から頭部へ肌を持ち上げるように動かして、美しさのための小顔印象へ導きます。

3. お風呂で使える防水&充電コードレス式

1時間のフル充電で約1週間の使用が可能。(1回4分使用/日)
防水仕様なので、バスルームで使えます。使用後は付属の専用置き台に置き、風通しのよいところに保管します。

4.その他の特長

・好みにあわせて選べる強弱2つのモード(強:150回転/分、弱:95回転/分)
・電圧切替付(AC100~240V)
・バスルームで使用できる防水仕様のクイックマニュアル付

【お問い合わせ先】

お客様ご相談センター (受付9時から20時)
 フリーダイヤル 0120-878-365
 パナソニックビューティホームページURL:http://panasonic.jp/beauty/

 

2011年02月07日 17:14

関連記事