(株)ネサンス(東京都千代田区、平木正人社長)はスプレータイプのUVケア「サンプロテクトスプレー」を新発売した。バラエティショップなどで販売する。
同製品は、スプレータイプのUVケア。手にとって塗りこむタイプが主流の日焼け止めカテゴリーの中で、手軽にムラなく塗れ、塗りにくい場所にも塗りやすいことなどから昨今、注目度が高まっている。
今シーズンは多くの製品が登場しているが、同製品は、そうした中で品質と機能性にしっかりとこだわっている。“日焼け防止レベル”は「SPF50+/PA+++」でスプレータイプでは最強クラス。それでいて、紫外線カット成分は特殊カプセルに閉じ込めているため、直接肌には触れず、負担が軽減されている。
さらに保湿成分として、アルギニン、グリシン、バリン、イソロイシンなど11種類のアミノ酸由来成分とノイバラ果実エキス、ナツメ果実エキス、オタネニンジンエキスなど7種の植物系成分を配合。強力なUV対策を図る一方で潤い保持にもしっかりと注力する。
「昨シーズン辺りからスプレータイプのUVケア製品が目立つようになってきましたが、内容量が少なかったり、値段が高い、乾燥する、白くなるなど、その使い勝手に見合う中身のものが少ないと感じていました。そうした部分を踏まえ、万人に満足いただける製品としてこの製品は仕上がっています」と同社営業部長の笹川さやか氏は力説する。
実際に使ってみると、べたつき感や白浮きはほとんどない。無香料のため香りもなく、香水などを邪魔しない。アルコール、パラベンともにフリーで敏感な肌にも安心の仕様。目に入らないよう注意が必要だが、顔も含めた全身に使うことも可能だ。
税込の価格は2,310円(100g)。