(株)セレスト・ムライ(東京都多摩市、村井忠平社長)は粉末ドリンクタイプのサプリメント「H.G.H.Z.α」をリニューアル。成分をバージョンアップさせ「H.G.H.Z.プレミアム」として発売開始した。エステティックサロン、通信販売(限定)などで販売する。
同製品は、長年人気商品として支持されてきた「H.G.H.Z.α」のリニューアル品。厳選したハーブMIXを新配合、さらにアミノ酸は旧製品よりプラス600mg、ビタミンCは従来の5倍に増量し、機能性を一層高めた。
新たに配合したハーブMIXは、カモミール、ドクダミ、セイヨウサンザシ、ブドウ葉の4種の混合ハーブエキス。カモミールは、カマメロサイドを含有し身体の「糖化」を抑制、ドクダミは老廃物の排出、セイヨウサンザシは身体のサビにアプローチ、ブドウ葉はワインの100倍から300倍のポリフェーノールを含有し、高い抗酸化作用が期待される。これら4つの有効成分が組み合わさることで、同エキスは老化につながる「糖化」の抑制に作用するという。
その上で、コラーゲン生成などに関与し、強い身体に導く成分として、ビタミンCに改めて着目。その配合量を従来品の5倍以上とし、定評の機能性に磨きをかけた。
「商品名にあるHGHはヒト成長ホルモンのことですが、リニューアル品では、その分泌を今まで以上に活性するスペックとなっています。そのキーとなるのが、ハーブMIX。さらにビタミンCを従来品の5倍、と大幅増量することで、機能性をアップしました。旧製品は発売から約7年のロングセラーで、いまでも多くのリピーターにご支持いただいております。そういった方への還元の意味も込め、スペックはアップしましたが値段は据え置いております」と同社担当者。
従来品ではそのおいしさに加え、実感できるサプリとして多くの愛用者がおり「体脂肪がダウンした」「肌のハリがすごい」「疲れにくくなった」と喜びの声が続々寄せられたそうだ。今回のリニューアルでは体内のたんぱく質が糖によって変化し、老化につながるといわれる「糖化」の抑制に着目し、バージョンアップ。一層のファン拡大が期待される。
税込の製品価格は20袋入り(一袋13g)1万3,125円、80袋入り(1袋13g)5万400円。