日本エヴィクサー(東京都中央区、瀧川淳社長)は、このほど漢方入浴剤「滑肌入浴剤・杏仁(キョウニン)」を新発売した。Webサイトなどで販売する。
同製品は、杏仁などを配合した漢方入りの入浴剤。シーズンごとに最適の漢方成分を組み合わせるシリーズの秋バージョンとなる。
「夏も終わり、これから夏肌から秋肌へと変わっていきます。そこでやわらかい湯質とし、冷え込みも始まるので温める成分、そして乾燥し始める肌にもやさしい成分を配合しています。また、秋らしいビジュアルにもこだわり、蘇木、ケツメイシなどで茶色が混ざったピンク色とし、紅葉をイメージしています」と同社・経営企画室長の楢原昌洋氏は説明する。
配合成分はやわらかい湯質を演出する杏仁、ブクリョウ、体を温めるとされるよもぎ、陳皮、乾燥肌をケアする黄柏など。各成分それぞれが、秋をキーワードに視覚聴覚など五感にアピールしながら、夏に溜まった疲労をしっとりと癒すことを考慮し、組み合わされている。
シーズンに合わせた漢方成分を配合する同シリーズは、四季の移ろいを感じながら体を癒せる入浴剤として定着。新商品の発表を心待ちにする愛用者も増えているという。
税込の価格は1500円(30g×10袋)。