健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

国産高級すっぽん100%粉末メインのサプリメントを発売

1112.jpg

(株)真喜(東京都港区、川原健社長)はさきごろ健康食品「すっぽん蘭香」を発売した。ドラッグストア、エステサロンなどで販売する。

同製品は、国産の高級すっぽん100%粉末をメインに各種健康成分を配合したカプセルタイプのサプリメント。純国産にこだわったすっぽん成分は、愛媛県宇和島で獲れた小魚やエビに加え、杜仲茶、高麗人参等をエサに使用した高級品が採用されている。

「すっぽん関連の健康食品は数多いですが、この製品では特にその品質にこだわりました。国産であることはもちろん、その肉を作るエサ、環境にも配慮しています。さらに桜の木で48時間燻製にすることにより、殺菌。それを熱変化が少なく、栄養分が破壊されない石臼で粉砕し、粉末化しています」と同社川原社長は説明する。

京都のすっぽん料亭でも使われる“極上品”のほか、同製品ではコラーゲン、プラセンタ(豚由来)、Coq10、マカエキス、ビオチン、葉酸、ヒアルロン酸、ビタミンB群などを配合。それだけでも美容・健康効果が知られるすっぽん成分に相乗効果が十分に期待できる処方となっている。

愛用者からは「肌ツヤがよくなった」、「疲れにくくなった」など、摂取後、比較的早い段階で、その効果を実感する声が寄せられるという。一日の摂取目安は2粒から4粒。

製品の税込の希望小売価格は、8,800円(440㎎×60粒)。

2010年11月12日 17:36