健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

フットバス用マイクロバブル製品を発売

1020-1.jpg

(株)アクアプラニングジャパン(東京都中央区、北山和良社長)はこのほど、マイクロバブルを取り入れたフットバスを新発売した。代理店を通じ販売する。浴室用やペット用など、その用途は広がっているが、足用としては業界初という。

「この製品を開発したのは、より手軽にそして効果的にマイクロバブルのよさを体感してもらうためです。15分間、ぬるめのお湯を満たしたフットバスに足をつけて頂ければ、泡の滑らかさやマイルドな刺激を感じ、汚れや老廃物が取り除かれるのを感じていただけると思います」と北山社長は説明する。

1020-2.jpg

マイクロバブルは、その名の通りμレベルの泡。小さければ小さいほどその効果があるとされる。同製品を開発した芝江産業(株)の後藤秀明氏は「この製品は業界最高水準の発生装置により、20μmレベルのマイクロバブルを均質に安定的に共有できる」とし、他製品との違いを力説する。

20μmレベルは、毛穴より小さいとされ、毛穴の奥にまで入り込めることから、汚れや老廃物除去作用にすぐれると考えられている。マイクロバブル関連製品では、60μm~80μmレベルのものも多いといわれ、そうした点で同製品のクオリティには安心感があるといえる。

同社では手軽に高品質のマイクロバブルを発生する装置として、一般ユーザーへ展開するほか、美容関連施設へも幅広く提案。角質をやわらかくし、施術を容易にしたり施術効果を高めることが期待されることからネイルサロン、ヘアカラー・パーマなど施術中のサービスツールとしてヘアサロン、などへ手軽にプラスアルファのサービスを負荷できるアイテムとして訴求する。

製品の税込の希望小売価格は、38万円。

2010年11月01日 12:26