健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

南仏プロバンスの手作り無添加石けんの業務用を展開

0324.jpg

(株)ビレッジワン(東京都渋谷区、市村雅司社長)はさきごろ、南仏プロバンス産の無添加石けんの業務用の販売を開始した。エステティックサロン、美容クリニックなどへ展開する。

同製品は、無農薬のナチュラル成分のみを原材料とした無添加石けん。これまでギフト用に小さくカットした製品を限定バージョンとして展開するなどで、好評を博していた。

業務用としてラインナップされたのは、ラベンダーの香りが心を癒す「アンジェリーヌ」、インディアンゼラニウムが香る「イヴォンヌ」、敏感肌の利用者から支持率№1の「イザベル」、レッドクレイとカリテバター(シアバター)を混合した「ジョゼフィーヌ」の4種。一般消費者の支持を受け、満を持してのリリースとなる。

利益重視の大量生産ではなく、AFSSAPS(フランス保健製品衛生安全庁)とNature&Progres(ナチュールエプログレ)に認定された南仏プロバンス在住のマダムマリアの自宅工房で、原料成分を最大限に引き出す、熱を使わないコールドプロセス製法により、ひとつひとつ丁寧に時間をかけ、作りこまれた同製品。どれをとっても自然の恵みを存分に感じながらの繊細でやさしい洗顔を実現する。

製品の税込の希望小売価格は、各25,200円(1kg)。

2011年03月24日 15:46