健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

高濃度プラセンタ配合の”麗白茶”が誕生

0428-1.jpg

(株)エステプロ・ラボ(東京都港区、佐々木雪美社長)は2011年5月11日より、プロ仕様の美容茶シリーズ第9弾となる「グランドホワイトハーブティープロ」を新発売する。フィットネスクラブ、エステティックサロン、美容院などで販売する。

 同製品は、「麗しき白」をコンセプトにしたプラセンタ配合のハーブティー。プロ仕様の美容茶作りに実績のある同社が、独自技術を活用し、注目の美容成分などを茶の形態に最適化し、作り上げた。

 「これまでに排出系、代謝系、減肥系など8種の美容茶を販売してきましたが、今回のテーマは“麗白”。肌に良いとされる成分を厳選し、全29種類配合。これまで通り味にもこだわり、おいしく飲める美容茶に仕上げています」と同社佐々木社長は胸を張る。

 配合成分は馬プラセンタエキス、ローズヒップ、桜の葉エキス、イチゴ種子エキス、アスタキサンチン、フルボ酸、セラミド柿の葉など。エビデンスが報告されているものを中心に、「麗白」へ導く成分を厳選した。

 美容成分とお茶の“融合”には、同社独自のスプレー添着ドライ製法を活用。茶葉に段階を分け、成分を噴霧することで、ムラなく均等に付着させ、これまでは配合が困難だった成分のブレンドを可能にした。

 同社では、同製品をエステサロンの施術効率サポートに施術前後などでのサービスドリンクとして提供することなどを提案。様々テーマが揃った同シリーズをさらに拡充させ、サロンの側面サポートアイテムとして、今後もさらなるラインナップ強化を図る。

 製品の税込価格は2,100円(2,8g×10包)。

2011年04月28日 10:41