健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

アルギニン配合のプロ仕様のクレンジングを新発売

0803.jpg

ベルヴイー(株)(東京都杉並区、玉置まち子社長)はさきごろ、ヘアケアシリーズ「リュクラ」のクレンジングを新発売した。自社ネットショップ、美容室などで販売する。

同製品は、頭皮の汚れなどによる髪のダメージを予防するヘアケアシリーズのクレンジング。3つの界面活性剤とアルギニンなどを配合し、頭皮の汚れをすっきり落としつつ髪のダメージを予防する。

「アルギニンは、スポーツやダイエットサプリの成分として知られますが、タンパク質を溶かす働きがあり、頭皮ケアも期待できます。弊社ではこのアルギニンを特殊な黄金比率で配合することで、頭皮の脂肪酸を中和し、浮かせて落とすクレンジング成分として機能させることに成功しました」と同社担当者は説明する。

アルギニンのほか、3つの界面活性剤は、細かな泡で頭皮の脂汚れを落とし、AMPはハードワックス、ハードスプレーをきれいに洗浄。頭皮の汚れをあらゆる角度からすっきりと洗い上げる。

同社では使用にあたり、シャンプーとの併用を強く推奨。その理由として「クレンジングは洗浄力が強いため」としている。そうしたことを視野に入れ、同製品では、<クレンジング後にすすがず続けてのシャンプー>あるいは<シャンプーと混ぜての使用>が可能で、一度のすすぎでシャンプーとクレンジングを完了できる。

「リュクラ」は、理美容のプロが欲しいと思うことを見据え、足掛け5年の歳月をかけて作られたこだわりのヘアケアシリーズ。これまでにシャンプー、コンディショナーが販売されている。

製品の税込価格は、3,980円(400ml)。

2011年08月03日 15:42

健康・美容イベント情報

第22回 JAPANドラッグストアショー
2022/8/19(金)~21(日)
東京ビッグサイト 東展示棟3・4・5・6ホール

【オンラインセミナー】第27回 tokiwaウェビナー『目指せ健康長寿!シニア向け素材で活き活きLifeを手に入れよう!』
2022/8/24(水)16:00~16:30
主催:株式会社常磐植物化学研究所

フロントオフィスDXPO 東京’22
2022/8/25(木)~26(金)
東京ビッグサイト 東7ホール