健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

医療用開発成分配合する敏感肌向けの美容液を新発売/ドクター華肌

1027.jpg

ドクター華肌(株)(東京都江戸川区、代表取締役: 藤田伸弘)は、2011年12月1日より安全性・有用性を追求した「ドクターカハダ」から美容液「カハダ EXL エッセンス」を新発売する。Dr. KAHADAオフィシャルサイト(http://www.kahada.jp/)および、すみれ皮膚科クリニック、バラエティショップなどで販売する。

同製品は、皮膚科医として活躍を続ける藤田氏が長年の現場経験をもとに開発した「Dr. KAHADA」の最新アイテム。もともと院内処方されており、火傷や皮膚炎などの治療のために開発された成分リピジュア®(ポリオタニウム‐61)を7%配合し、肌のバリア機能を高め、刺激から肌を守り、肌のキメを整え、なめらかな肌へと導く。

「リピジュア原料にもいくつか種類がありますが、この製品ではその中でも藤田医師が、実際の医療の現場で、患者さんの治療に効果があると認めた原料を指定し、配合いたしました。クリニックには、ニキビ、肌荒れ、化粧品によるトラブル、紫外線その他外的刺激によるお肌のダメージなどさまざまな悩みをもつ患者さんが来院されます。藤田医師が指定したリピジュア原料は、特にお肌の敏感な患者さんで、肌のバリア機能が低下している方に高い満足が得られた原料です」と同社担当者は説明する。

敏感肌に配慮した同製品は、エビデンスのある成分にこだわり、不要な成分はいっさい配合しないシンプル処方。それでも、ヒアルロン酸の2倍の保湿力を誇るリピジュア(ポリオタニウム-61)によって、高い保湿力が維持されている。

水は南アルプス山麓の工場で浄化したものを使用し、パラベン、アルコールはもちろん無添加。皮膚科によるアレルギーテストも済ませている。使用感はさっぱりだが、上記の通り、保湿力が高く、肌のバリア機能を高めてくれる。

使用法は朝、夜の洗顔後、500円硬化大を手に取り、顔全体になじませる。その際、特に乾燥が気になる部分には重ねづけする。毎日使い続けることで、より健やかな肌へ導かれるという。

「ドクターカハダ」シリーズはこれまでにクレンジングジェル、ソープ、ピーリング、ローションなどがラインナップされている。

製品の税込価格は3,000円(120ml)。

2011年10月27日 19:04