健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

大ヒットダイエットサプリをリニューアル/ファンケル

120619.jpg

(株)ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役社長執行役員:成松義文)は 2012年年6月20日、ダイエットサプリメント「カロリミット®」を新発売する。通信販売および直営店店舗、コンビニエンスストアなどの一般流通で販売する。

同製品は、炭水化物や脂質に働きかける成分を配合し、食事を楽しみながらダイエットをサポートするサプリメント。新成分を配合することで、製品力をアップした。

「近年のダイエットト食品市場は低迷が続いているが、当社では“ゆるいダイエット”のトレンドに沿った「カロリミッット®」が 2010年のテレビCM放映を期に大ヒット商品となりまました。 この度、同製品の成分見直しを行い、製品力を強化を図りました」と同社では説明する。

新たに配合された成分は、「鳩(きゅう) 龍(ろん) 緑茶エエキス」。日本人の主食であるごはん等の炭水化物および、脂質に働きかける。さらに、これまで配合していた「「桑の葉エキス」も 2倍に増量。加えて「ギムネマシルベスタエキス」、「インゲン豆エキス」、「キトサン」が複合的に糖質や脂質に働きかけ、毎日の食事の上手なカロリーコントロー ルに対し、これまでで以上のアプローチが期待できる設計とした。

ダイエットト食品市場は時代とともにトレンドの変化が起こってており、以前は「食事やカロリーを制限しながら激しい運動をする “ストイックなダイエット”」が主流だったが、近年は「食欲やカロリーを受け入れてガマンをしない “ゆるいダイエット”」にシフトしつつある。同製品は、これまでどおりの食事を続けながら、ダイエットをサポートするもので、まさにゆるいお気楽ダイエット型となっている。

同社では、同製品の発売にあわせ、テレビCMととカロリミット®スペシャルサイト(http://www.fancl.co.jp/calo/)もリニューーアル。さらに、無料のスマートフォン専用アプリ「カロリミットタイマー」を提供。設定時間に応援メッセージと同製品の飲みごろを知らせ、食べたい気持ちをガマンしたくない人を応援する。

製品の税込価格は、1,52 0円(120粒)。徳用3袋セットは4,090円。

2012年06月19日 16:44

健康・美容イベント情報