健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

水素サンゴパウダーと最高級ピート配合の化粧石鹸を発売

sumi+.jpg

炭プラスラボ(株)(横浜市港南区)はこのほど、水素サンゴパウダーと最高級ピート(泥炭)を配合した化粧石鹸『純白姫』を発売した

同製品は、独自製法により水素ガスを焼成させたサンゴカルシウムパウダーをベースとした化粧石鹸。洗浄成分と美肌成分をバランスよく配合し、きめ細かな泡で、肌を磨き上げる。

「炭とサンゴパウダーを配合したサプリメントなどを開発する中、この製品は初の美肌アイテムとなります。フィンランド産最高級グレードH8のピート(泥炭)を配合し、水素との相乗効果も期待でき、更に美肌成分も豊富に配合しているので、泡がきめ細かく、優しく肌を磨き上げます」と横山社長は説明する。

ピートは、低気温地域の沼地で植物が分解・腐食して堆積したもので、1年で約1㎜しか堆積しない。中でも最高級グレードH85000年の堆積層から生産されており、フィンランドでも埋蔵量0.6%と大変希少。フルボ酸・フミン酸等の有機アミノ酸が凝縮されており、欧州では全身パックにも活用されている。

加えて、ヒアルロン酸、はちみつ、コラーゲン、ティーツリー油等を配合。サンゴカルシウムパウダーで洗浄し、水素で活性酸素の酸化力を低減した肌を、豊富な美容成分でやさしくケアする。

香料、着色料、界面活性剤や添加物は無配合で、肌が敏感な人でも安心して使え、すすぎも簡単。洗顔はもちろん、全身用としても使用できる。

 

 

2014年06月09日 11:17

健康・美容イベント情報