健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

乾燥による小ジワを目立たなくするクリーム状美容液をリニューアル発売/ヤクルト本社

20170915_r04.jpg

株式会社ヤクルト本社では、乾燥による小ジワを目立たなくする※1クリーム状美容液「エジティックス モイストリペア エッセンス」を11月9日より全国でリニューアル発売します。

2011年に発売された「エジティックス モイストリペア エッセンス」は同社オリジナルの保湿成分を配合したクリーム状美容液です。このたび、配合成分や使用感の改良、デザインを一新してリニューアル発売します。商品および販売の概要は下記のとおりです。
※1 効能評価試験済み

■商品概要■
商品名
エジティックス モイストリペア エッセンス
希望小売価格(税抜価格)
9,720 円(9,000 円)
容量
25g

■商品特長■
(1)商品コンセプト
年齢を重ねるにともない気になるお顔のシワ。リニューアルした「エジティックス モイストリペア エッセンス」は、使用感をなめらかにし、お顔の全てのシワにアプローチできるクリーム状美容液です。うるおいをたもち、乾燥による小ジワを目立たなくします。

(2)主な配合成分(全て保湿成分)
【——–同社オリジナル成分——–】
◎ ラメラ粒子(ビタミンA内包)
お肌の細胞間脂質に着目して開発された、水相と油相が交互に重なったラメラ構造を持つ成分です。ビタミンA誘導体とビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)をラメラ構造の中に内包し、お肌のハリ・弾力にはたらきかけます。

◎S.E.(シロタエッセンス)※2
乳酸菌由来の保湿成分です。多数の乳酸菌株の中から選び抜いた乳酸菌でミルクを発酵させて得られます。お肌本来のうるおい成分である天然保湿因子と似ているため、よくなじみます。

◎ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)
良質な大豆(豆乳)をビフィズス菌で発酵させ、イソフラボンを活性型にした成分です。ハリのあるみずみずしい素肌に導きます。

◎高分子ヒアルロン酸
乳酸菌からつくり出した分子量の高いヒアルロン酸でみずみずしいお肌をたもちます。

【——–その他成分——–】
◎セラキュート®
細胞間脂質の主成分である「セラミド」の構造によく似た成分なので、お肌によくなじみます。

◎サッカリナロンギクルリスエキス<新配合>
大西洋の極寒の海で、氷河や激しい潮流に耐え抜く褐かっ藻そうのサッカリナロンギクルリスから抽出した成分で、うるおいを与えます。

(3)香り
無香料です。現在お使いの化粧品アイテムにプラスしてお使いいただきやすくなりました。

(4)デザイン
ローズピンクとゴールドを基本としたデザインで、シワへの効果感と高級感を演出しました。また、正面にあしらった3つの円は複数の成分が織りなす効果感をイメージしました。キャップは、縦置きができる安定感のある形状とし、ワンタッチで開閉できる仕様とすることで使いやすさを高めました。

※2 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)〈成分名:ホエイ(2)〉のこと

3.販売概要
(1)発 売 日: 2017年11月9日(木)
(2)販売地区: 全 国
(3)販売方法:【訪問販売】
ヤクルトビューティ、ヤクルトレディによる販売
【通信販売】
化粧品専用フリーダイヤル(0120-8960-81)
インターネット(www.yakult.co.jp/cosme)
FAX(0120-8960-19)による販売など

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社ヤクルト本社    2017年9月14日【PDF】発表
株式会社ヤクルト本社  公式サイト

2017年09月15日 17:17