健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

はちみつとミルクを組み合わせた「白いはちみつのど飴」を発売

白いはちみつのど飴アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 川村 光)は、はちみつとミルクを組み合わせたのど飴『白いはちみつのど飴』2アイテム(袋タイプ・スティックタイプ)を9月22日(月)から全国で新発売します。
 のど飴の中でも、「はちみつ」を使用し、柑橘系フルーツや黒糖などと組み合わせたタイプののど飴は人気が高く、キャンディ市場において定着しています。
 今回、特にのど飴の需要が高まる秋・冬期に向けて、嗜好性の高い「はちみつ」に「ミルク」を組み合わせたのど飴を新発売します。
 『白いはちみつのど飴』は、「はちみつ」の品種や産地にこだわり、まろやかでコクのあるカナダ アルバータ州産の「ホワイトクローバーはちみつ」(※))を結晶させたクリーミーで白い「はちみつ」を採用しました。さらに「ミルク」と合わせ、くちどけなめらかでほんのりペパーミントが香るスッキリした甘さに仕上げました。
※)日本でも四つ葉のクローバーでなじみのある野の花、シロツメクサの花から採取したはちみつ。
 パッケージは、クリーミーで白い「はちみつ」と「ミルク」をイメージした白色を背景に、四つ葉のクローバーを配し、軽やかでやわらかな印象に仕上げました。
 80g入りの袋タイプと、10粒入りのスティックタイプの2アイテムを発売します。
 アサヒフードアンドヘルスケア(株)は、今後もお客様の多様なニーズにお応えする商品を展開し、「キャンディのど飴市場」への取り組みをさらに強化していきます。
【商品概要】
 商品名      白いはちみつのど飴
 形状       袋入りタイプ
 内容量      80g(個装紙込み)
 NPP想定価格 189円(消費税別)
 発売日      2008年9月22日(月)
 商品名      白いはちみつのど飴
 形状       スティックタイプ
 内容量      10粒(36g)
 NPP想定価格 100円(消費税別)
 発売日      2008年9月22日(月)
【アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 会社概要】
 会社名    アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
 社長      川村 光
 本社事務所 東京都墨田区吾妻橋1―23―1
 会社設立   1994 年3月14日
 資本金    32億円
【本資料に関するお客様からのお問い合わせ先】 
 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
 お客様相談室フリーダイヤル:0120-630611
 受付時間 10時~17時(土 日 祝日を除く)  

2008年09月22日 20:35