健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ホルミシス効果のエステ用マットを発売

エステ用マット (株)セレブ(東京都港区、寺谷勝一郎社長)は「ドクター玉川岩盤浴免疫ホルミシスマット」のエステ向けを10月上旬より発売する。エステサロンのほか、スパ、ホテルなどへも展開する。
同製品は、放射性の高い花崗岩を数種類粉末にして不織布に特殊加工で極厚に塗布したシートを中に挟んだマット。低線放射を放射するのでシート(ドクターTラッキーホルミシスパワーシート)の上で寝るだけで低線放射浴を行え、ホルミシス効果で免疫力が上がるといわれる。
ホルミシス効果とは、通常は有害でも微量であれば逆によい作用を示すこと。秋田の玉川温泉では、微量の放射線が、本来肉体が持っている自然治癒力を刺激・活性化し、健康を維持するといわれている。同製品は、使用することで同所での療養に近い作用が期待できるという。
「3年前からこの製品の一般向けを販売し、多くの方に利用頂き、一定の効果が得られることが分かりました。有名プロ野球チームの監督にも使っていただいております。そこで、今後はそういった実績をもとにエステでありながら予防医学も兼ねるような施術効果を高めるツールとして、拡販を図るべく、新たにエステ向けのマットを開発しました。他社と差別化できるアイテムとして訴求し、できる限り多くの店舗へ広めていきたい」と同社・寺谷社長は力を込める。
エステ導入の際には、より高い効果が期待できることから、待ち時間に一般向けシートで寝てもらい、その後施術時にエステ用マットで施術する流れを提案。さらにホルミシス効果が期待できる免疫ホルミシスエキスパウダーをトッピングとして用意し、マッサージ用ジェルなどへ混ぜることで一層の施術効果アップを図る。
ホルミシス効果が期待できる同社のエステ用マットには、本格展開を前に追い風も吹いている。五感エステの第一人者・五十嵐久美子氏が11月に東京校を開校予定のエステスクールで、世界で初めて免疫ホルミシス五感エステのカリキュラムを導入することが決定。同社が提唱するワンランク上のエステサロンへの道が、絶好のタイミングでスタートする。
「エステ業界ではいま、結果の出る施術が求められています。高齢化の観点からは予防医学も求められています。このシートを導入することで両方が可能となります。信頼性の面でも当社の製品は、総務大臣所管の日本統合医療臨床協会の臨床検査証明書付きで安心です。また、実際に多くの結果も出ています」と寺谷社長。
税込の価格は、18万9,800円。なお、商品は販売代理店契約の上、提供される。

2008年10月06日 18:58

健康・美容イベント情報

第92回 東京インターナショナル・ギフト・ショー 秋 2021、第10回 LIFE×DESIGN
2021/10/13(水)~15(金)
東京ビッグサイト 西展示棟・南展示棟

【オンラインセミナー】
第7回 Tie2・リンパ・血管研究会 学術集会「ストレスと血管」

2021/10/15(金) 14:00~16:00
主催:Tie2・リンパ・血管研究会 事務局(食品化学新聞社内)

ビューティーワールド ジャパン ウエスト(第16回目)
2021/10/18(月)~20(水)
インテックス大阪 2・3・4・5号館

からだケアEXPO[大阪]’21 第1回 健康施術産業展【オンライン展示会有り】
2021/10/27(水)~29(金)
インテックス大阪

FOOD展2021
2021/10/27(水)~29(金)
東京ビッグサイト 青海展示棟