健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

アフリカ産天然成分配合のコスメがデビュー

アフリカ成分コスメ今までに体験したことのない肌の保湿を実感できる、食品グレードの高品質な天然シアバター配合のコスメブランド「オリレワ」がデビュー。デビューを記念して、チョコ専門店「デカダンスドュショコラ」から限定100名分のプレミアムチョコを制作。「オリレワ」トライアルセット(4,980円)購入者にプレゼント中。
■ プレゼント概要
 オリレワの「うるおい30日体験トライアルセット」購入者の先着限定100名にプレゼントされる。
7,770円分の4アイテムがセットになった初回限定の30日間試せるトライアルセットは、4,980円(税込)。
▼ 『うるおい体験』トライアルセット内容
1.ジェントル オリ ソープ <サンライズ> 朝用ソープ 40g
      乾燥肌用/ノーマル肌用 いずれか
2.ホイップ オリ ソープ <ムーンライト> 夜用ソープ 40g
3.バランシングオリ セラム  化粧水+美容液 60ml
4.ナチュラル オリ ヴェール  保湿用ヴァーム 7g
      乾燥肌用/ノーマル肌用 いずれか
5.コンセプトブック
■ シアバターとは?
 同製品の原料であるシアバターは、西アフリカから中部アフリカにかけて計16カ国のみに自生しているシアの木になる実から作られる。
シアの実の中の脂肪分を豊富に含んだ種子からその脂肪分を抽出したものがシアバターである。
シアバターは、代表的な植物油の中で「オレイン酸」の配合量が多いオイルとして知られている。
 現地では昔から肌に塗って保湿をし、化粧品の原料として使用されるほか、ヨーロッパでは、チョコレートの原料としても使用されている。
 オリレワは、保湿性に優れたオレイン酸の含有量が高く、トロリとして肌への伸びがよい、
グレードの高品質な天然シアバターのみを厳選し、全ての製品に配合している。
チョコレート専門店「デカダンス ドュ ショコラ」によって作られた特製のプレミアムチョコにもそのシアバターが使われている。
■ OORILEWA(オリレワ)とは?
 世界中からさまざまな原料を輸入し、販売しているアマックス株式会社から、肌の保湿に欠かせない高品質の油分(シアバター)と、心を満たす香りに着目したスキンケアブランド「オリレワ」が誕生。
▼ OORILEWAとは、シアの原産地・アフリカに住むヨルバ族の言語で「シアの美」の意味している。
『人工的なストレスを受けていない健康な肌は本来美しい』
 エシカル<Ethical>というコンセプトのもと、コスメティクスが肌に与えるリスクを最低限にまで減らすことを目指している。より厳しい安全性の基準を設けて使用できる原料をふるいにかけ、地球の豊かな天然原料の力を最大限に引き出したスキンケアラインの製造を実現。
 また、主原料のシアバターを直接輸入することでフェアトレードを実践し、産地の人々の生活を守り経済的な安定の支援をしている。
加えて、ノベルティとなっている天然砂岩から作られたソープトレー(土のギフト)は、インドからフェアトレードで購入されている。
▼ フェアトレードとは、貧困のない公正な社会をつくるための対話と透明性、お互いの敬意に基づいた貿易のパートナーシップ
■ OORILEWAの魅力
肌は自然と調和する
天然の力と人間の叡智で五感が感じるスキンケア
□ シンプルな処方へのこだわり
肌に負担が少ない方法でスキンケアをしていくことが大切と考え、必要最低限のシンプルな原料で作られている。
□ 五感で感じるスキンケア
美しい肌を作るためには、肌の表面からだけでなく、嗅覚を刺激し心を満たしてくれる上質な香りも必要と考え、
100%天然香料ならではの上質な香りを調和した「オリレワコンプレックス」を全ての製品に配合されている。
【本件の連絡先】
アマックス株式会社OORILEWA事業部
担当者氏名:金村沙織、大石直
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-12-7 KOIビル 5F
TEL: 03-5847-0717
FAX: 03-5847-0718
e-mail: cs_info@oorilewa.com
URL: http://www.oorilewa.com

2008年12月05日 12:35

健康・美容イベント情報

第22回 JAPANドラッグストアショー
2022/8/19(金)~21(日)
東京ビッグサイト 東展示棟3・4・5・6ホール

フロントオフィスDXPO 東京’22
2022/8/25(木)~26(金)
東京ビッグサイト 東7ホール