健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

噛む効用に着目した歯科用ガムを新発売

1203-r1.jpg

ライオン歯科材株式会社(社長・岩崎 春雄)は、“噛む効用”に着目した新歯科用ガムシリーズ『DENT.DAY-UP』から、小学校高学年児童の噛む力のトレーニングができる、『DENT.DAY-UP オーラルガム<かむトレーニング>』を2009年11月24日(火)から歯科医院向けに新発売した。

1.発売の狙い
永久歯が生え揃う小学校高学年の児童は、バランスの良い歯を育てるために、しっかり噛む習慣をつけることが大切です。
しかし、現在の食事は軟らかいものが多いなどの理由で、子どもたちの咀嚼回数は減っており、「しっかり噛むこと」が十分にできていない状況にあるといえます。成長期にしっかり噛む習慣をつけることは、噛む力や顎のしっかりとした発達につながるので、意識してトレーニングを行うことが必要です。
この度は、正しく噛む習慣を身につけるためのサポートガムとして、“噛む効用”を最大限に発揮する設計で、適度な噛み応えでしっかり噛める新歯科用ガム『DENT.DAY-UP オーラルガム<かむトレーニング>』を新発売いたします。
『DENT.DAY-UP オーラルガム』は、噛むことで口内の環境にアプローチする歯科用ガムシリーズとして、同時に発売する『DENT.DAY-UP オーラルガム<ラクトフェリン>』とともに展開していきます。

2.発売日・地域
2009年11月24日(火)
全国の歯科医院にてお買い求めいただけます。

3.商品特長
1)適度な噛み応えがあり、しっかり噛む習慣づくりに役立つ
噛み応えのある硬さのガムで、しっかり噛むことで、噛む力や顎の動かし方をトレーニングできます。
2)子どもに人気のピーチ味で、香味が長続きするので長時間しっかり噛める
3)「キシリトール」配合
4)子どもが楽しく続けられる、“噛んだらチェック”シート付

4.容量・価格
商品名:DENT.DAY-UP オーラルガム<かむトレーニング>
容 量:28コ
参考価格:680円
※上記価格は患者様向け価格(税抜き)です。

2009年12月03日 12:38

関連記事