健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「レスベラトロール」を配合した唯一の緑茶「恵美茶」発売

20100225_1.jpg

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:鈴木郷史)は、ポリフェノールの中でも注目されている「レスベラトロール」を初めて配合した緑茶(清涼飲料水)「恵美茶」(めぐみちゃ)を3月2日に発売します。「レスベラトロール」は、ぶどうの果皮、赤ワイン、ピーナッツの薄皮などに多く含まれるポリフェノールの1種です。『赤ワインを多く飲むフランス人は、肉類や乳製品の摂取量が欧米諸国と比べて多いのに心臓血管病になりにくい』と言われており、「レスベラトロール」が影響を与えているのではないかと、世界で注目を集めています。日本でも、サプリメントや化粧品に使用されており、注目されている素材です。

「恵美茶」(めぐみちゃ)に配合した「レスベラトロール」は、ワインの本場フランスのブルゴーニュ地方とロワール地方のぶどう果皮等から抽出しています。製品1本の中に赤ワイン約1杯分に相当する「レスベラトロール」が含まれています。茶葉は静岡県産の茶葉だけを厳選してブレンドし、旨味・苦味・渋味のバランスのとれた味を目指しました。

【水へのこだわり】
恵美茶は、群馬県棒名山系の地下水を約200mの深さから取水。長い年月をかけて浄化された地下水を、緑茶の味を充分に引き立たせるよう更に精製して使用しています。

■栄養成分
500ml(1本)当たり
エネルギー0kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物0g
ナトリウム40mg
レスベラトロール含有
ぶどう抽出物10mg
無香料・無果汁

「恵美茶」
レスベラトロール含有ポリフェノール配合緑茶
税込¥5,040
500mlペットボトル・24本入り

●お問い合わせ
お客さま相談室
0120-117111

 

2010年02月25日 10:29