健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「グルコサミン(粉末タイプ)」を新発売

guru.jpg

ヤクルトヘルスフーズ株式会社(社長 丸山 秀明)では、サプリメントの新商品として、「グルコサミン(粉末タイプ)」を3月29日から全国で新発売します。

「グルコサミン(粉末タイプ)」は、中高年のアクティブな毎日をサポートする成分であるグルコサミンを、日常の食事等に混ぜて手軽に摂れる粉末タイプのサプリメントです。

「グルコサミン(粉末タイプ)」は訴求成分としてグルコサミンの他にコンドロイチン、低分子ヒアルロン酸も配合しています。グルコサミンはエビ・カニ由来のものではなく、微生物の力を利用して発酵生産された原料を使用しているため、アレルギー等の理由で摂取できなかった方々にも、安心して摂取していただけます。

「グルコサミン(粉末タイプ)」は、オレンジジュース、ヨーグルト、味噌汁等の食品の他、いろいろな料理に溶かして手軽に摂れますので、日常の食生活シーンの中で幅広く利用できます。

また、専用スプーンを同封していますので必要量を手軽に計量することができます。

商品の特長ならびに概要は下記のとおりです。

1.商品特長
(1)粉末タイプのグルコサミン含有サプリメントですので、日常のお食事類に混ぜて必要量が無理なく手軽に摂れます。
(2)グルコサミン1,500mgに加え、コンドロイチン40mg、低分子ヒアルロン酸0.5mgを配合しています。(1日目安量3g当たり)
(3)グルコサミンは、エビ・カニ由来のものではなく微生物の力を利用して発酵生産された原料を使用しているため、アレルギー等の理由で摂取できなかった方々も安心して摂取していただけます。
(4)オレンジジュース、ヨーグルト、お味噌汁等の食品の他、いろいろな料理に溶かして手軽に摂れますので、日常の食生活シーンの中で幅広く利用できます。
(5)専用スプーンを同封していますので必要量を手軽に計量することができます。
(専用スプーンすり切り2杯が1日目安量(約3g)になります。)

2.商品概要
(1)商品名
「グルコサミン(粉末タイプ)」
(2)使用原料
デキストリン、鮫軟骨抽出物、グルコサミン、ヒアルロン酸
(3)賞味期限
常温未開封の状態で製造日より2年後
(4)内容量
180g
(5)希望小売価格
3,675 円(税込)

3.販売方法
(1)発売日
2010年3月29日(月)
(2)販売地区
全国
(3)販売チャネル
全国のドラッグストア・薬局・薬店等での店頭販売

■お問合せ先
ヤクルトヘルスフーズ株式会社
お客様相談窓口
0120-929-214(通話料無料)
【受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日は除く)】

 

2010年03月16日 10:32

関連記事