健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

汗ばむ季節の肌着、新『スゴ衣』発売

20100401_7.jpg

株式会社ワコールは、ジメジメした汗の気になる季節に、“薄い・軽い・爽やか”な夏の肌着、新『スゴ衣』を4月上旬より発売します。

柔らかな風合いで速乾性があり、さらっとした風合いで冷感のある長短複合糸という高機能素材を使用し、高い吸水性と速乾性を実現させたことで、薄さ約0.35mm、軽さ約 35gを実現した商品です。

『スゴ衣』シリーズは、2007年秋冬シーズンに“薄い・軽い・暖かい”という冬の肌着として発売して以来、商品の新規性やインパクトのあるネーミングで好評を得、2009年夏には“汗ジミ”というキーワードでも発売し2009年秋冬までで、累計402万枚の売上を記録した大ヒットグループになりました。

その好評を得た“薄くて・軽い”という特長を夏の肌着にも応用し、今回 “薄い・軽い”そして“爽やか”を取り入れ企画しました。

夏の新『スゴ衣』“薄・軽・爽”は、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、29万枚(2010年4月~9月)の売上を目指します。

2007年秋冬シーズンに、“薄い・軽い・暖かい”を併せ持った、冬の肌着『スゴ衣』を発売しましたが、これを皮切りに2009年春夏シーズンには、2008年に実施した“汗に関する意識調査”を基に、汗ジミの出にくい、夏の『スゴ衣』を発売、その新機能が評価を受け『スゴ衣』シリーズとして大ヒット商品になりました。

そんな夏の『スゴ衣』の第二弾として、今年は“薄くて軽い”そして汗をかいてもしっかり水分を吸収・拡散し、非常に早いスピードで素材を乾かす速乾性に優れた商品を開発しました。「汗のべたつき」を不快と感じ、「肌ざわりがさらっとしてここちよい」「汗をかいてもべたつかない」「吸汗性にすぐれている」などの肌着を着たいと感じているお客様の声も多く、今回夏の肌着で、“薄い・軽い・爽やか”を併せ持つ『スゴ衣』“薄・軽・爽”として発売するに至りました。汗をかいた時の不快感が少なく、いつでも快適に夏を過ごしていただける肌着です。
この夏は、『スゴ衣』“薄・軽・爽”とともに、昨年から継続している“汗ジミが出にくい”『スゴ衣』と『スゴT』をラインナップし、年間通しての『スゴ衣』の知名度アップとシェア拡大を目指します。

■素材特長
薄くて軽くやわらかな着用感で、吸汗速乾性にすぐれたさわやかな着ごこちです。糸の中心部に柔らかい風合いと速乾性のある極衣R(アクリル短繊維)、その周りにさらっとした風合いと冷感のコクーンアイシスR(扁平ナイロン長繊維)の芯鞘構造を持つ長短複合糸を採用し、高い吸水性と速乾性を実現させたことで、今までにないやわらかな風合いと、すぐれた水分拡散性機能を併せ持った素材です。

株式会社ワコール
お客様センター
フリーダイヤル 0120-307-056
(平日:9:30~17:00)

 

2010年04月01日 15:35

関連記事