健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

コーセーが携帯電話向けサイトを新設

kose_mobile.jpg

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)は、携帯電話向けサイトを4月21日に新設します。(URL http://m.kose.co.jp/)これにより、お客さまの消費行動の変化に対応し、外出先でも気軽に商品や美容に関する情報を確認できるようになるなど、サービス向上を狙います。

当社のホームページは、2008年10月にパソコン環境において、先行して全面刷新を行いました。しかし、その後の携帯電話からのインターネット利用の急速な拡大を受け、携帯電話の環境においてもパソコンと同じレベルのサービスを強化しながら、「いつでもどこでも」という携帯電話の特性を活かしたコンテンツも用意することにより、お客様にとって有益で利便性の高い情報提供を実現します。

このサイトでは、当社の取り扱う全商品の価格・容量や配合成分などがわかる“商品カタログコンテンツ”や、季節毎の旬な美容情報を、新商品の情報を交えてタイムリーに届ける“美容コンテンツ”をはじめ、すぐにフリーダイヤルで問合せ窓口につながる工夫をこらしました。

また、無料で登録頂いた会員の方へ向けて、新商品や限定品、キャンペーン情報をいち早く届けるメールマガジンの配信など、パソコンと比べてパーソナル化された携帯電話の特性を活かし、きめ細かなサービスを提供していきます。

国内のインターネット利用者数は、2009年末時点で9,901万人を数え、全人口に対する普及率は75.3%にのぼります。そのうち、携帯電話からの利用者はパソコンとの併用も含め7,506万人に達し、全人口の約6割が携帯電話からインターネットを利用していることになります。(総務省:平成20年通信利用動向調査の結果より)また、今後もますます携帯電話からのインターネット利用者数が増加することが予測されています。

今後も一層の内容の充実に努め、お客様のニーズに沿った情報提供を行っていきます。

 

2010年04月15日 13:24

関連記事