健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ブラウンが電気シェーバー『除菌スターターパック』新発売

broun.jpg

小型家電ブランドのブラウン(P&G、本社:神戸市)は 2010年4月下旬より、アルコール洗浄システム付き電気シェーバーのラインナップにおいて、『除菌スターターパック』を限定発売いたします。シェーバーの汚れやニオイが特に気になるのが夏のシーズン。梅雨の時期は、ジメジメとした日が続き、雑菌が繁殖しやすい環境です。除菌までできるブラウンのアルコール洗浄システムなら、シェーバーをセットするだけで、自動的に洗浄、毎日新鮮なシェービング体験が得られます。『除菌スターターパック』は、アルコール洗浄システム付き電気シェーバーのほか、専用洗浄液カートリッジが約3~4ヶ月分セットになっています。『除菌スターターパック』をお求めいただくだけで、このひと夏を快適に乗り越えられますので、初めて洗浄システムをお使いいただく方にとってお得なパックとなっています。対象となるシェーバーモデルは、「Series7(790cc-3, 760cc-3, 750cc-3, 765cc-3E6)」および「Series3(390cc-P)」。価格はそれぞれオープン価格。

弊社が行った電気シェーバーを使用している20代~50代の男性約200名に対する調査によると、全体の60%以上が「シェービングしている際に、シェーバーヘッドの臭いが気になったことある」と回答。特に夏場のシェービングの際にその傾向が圧倒的に強いことが分かっています。また、シェーバーのイヤな臭いを嗅いだ際には、「気分が萎える」、「苦痛に感じる」などと回答しており、大切な一日の始まりを憂鬱な気分でスタートしている様子が伺えます。

水だけでは落とし切れなかった皮脂汚れや雑菌などが、ニオイの原因のひとつであると考えられます。除菌までできるブラウンだけのアルコール洗浄システムなら、皮脂汚れも効果的に除去、さらに洗浄液に含まれる香料がほのかに香り、清潔感あふれる快適な使用感を提供します。

 

2010年04月23日 12:12

関連記事