健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

彼氏ナシのアラサー女性 の2割が『ワキ毛』ボーボー

0428-r1.jpg

やっと暖かくなって、春ファッションが楽しめる季節が到来!

しかし、アシやウデの露出が増えると、気になるのが「ムダ毛」の存在。

そこでトレンダーズ株式会社(東京都渋谷区)は、27~33歳のアラサー女性300名に対して、「ムダ毛に関する意識調査」を行なった。

調査対象: 27~33歳 女性300名  調査期間:2010年4月16日~18日 調査方法:インターネット

■ アラサー女性の5人に1人が“彼氏がいなければワキ毛ボーボーでもOK”■

まず、「自分のムダ毛処理は完璧ですか?」と聞いたところ、なんと94%の女性が「完璧ではない」と回答。

さらに、「彼氏(好きな人)がいない時にワキ毛がボーボーでも気になりませんか?」という質問には、5人に1人が「ワキ毛がボーボーでも気にならない」と回答した。

しかし、「ムダ毛の処理が完璧な女性はモテると思うか?」という質問には、

「モテると思う」と答えた女性は71%となり、「ムダ毛の処理」は「モテ」に欠かせないという認識はありつつも、完璧に処理することはなかなか難しい現状があるようだ。

■ 10人に1人は『ムダ毛処理が甘いこと』が原因で男性の誘いを断っていた! ■

完璧に処理できないからこそ、ふとした瞬間に気になってしまう「ムダ毛」。

「ムダ毛が気になる時」として、「ふと鏡を見た時」(37%)、「ムダ毛のお手入れが完璧な女性を見た時」(27%)、「素敵な男性に出会った時」(21%)と続き、5人に1人が「素敵な男性に出会った時にムダ毛が気になっている」ことが発覚。

そして、「ムダ毛処理が甘いことを理由に男性の誘いを断った経験がありますか?」と聞いたところ、 10人に1人は「ムダ毛処理が出来ていないことが原因で、男性からの誘いを断っている」という事実が分かった。

せっかく素敵な男性に出会えても“ムダ毛”を理由に誘いを断ってしまうのは実にもったいない。

また、「ムダ毛を理由に彼氏と気まずくなった」という経験がある人からは、「脚がざらざらするから、という理由で彼氏から一緒に寝るのを断られ、ショックだった」(28歳・企画職)、「一緒にお風呂に入った時に指摘された。そして、彼氏に剃ってもらった・・・なんかむなしかった」(31歳・大学職員)と

残念なエピソードが寄せられた。

男性との出会いや彼氏との関係にも影響を及ぼす「ムダ毛」。ムダ毛処理が完璧になれば、もっと出会いの幅も広がってモテるはず!?

そこで、「永久脱毛したい箇所はどこですか?」と聞いたところ、

ワキ(73%)、アシ(71%)、ウデ(61%)、ビキニライン(52%)という結果となった。

ただし、「ワキ」に関しては、現在、「プロによって脱毛等をおこなっている」人が37%となり、約4割の女性が“完璧なワキ”を手に入れて、モテ組の仲間入りを目指しているようだ。

これから夏に向けて肌の露出も出会いも増える季節!素敵な男性を逃さないためにも、この夏はムダ毛を完璧に処理して、出会いの季節を楽しんで欲しい。

関連記事