健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ファンケル『無添加ベースメーク』7アイテム発売

20100431_1.jpg

株式会社ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役社長執行役員:成松義文)は2010年5月20日、無添加ベースメークシリーズから、液状ファンデーション2種、コンシーラー2種、ルーセントフェイスパウダー、ルーセントプレスト、カバーフェイスパウダーの計7アイテム(全7品種24品目:価格1,260円~2,840円<税込>)を通信販売および直営店舗にてリニューアル新発売いたします。

今回リニューアル新発売する7アイテムは、ひと手間をかけても、より美しい仕上がりやカバー力を望むお客様のご要望にお応えし、メーク機能を強化。各アイテムの特性に合わせて、カバー力や仕上がりの美しさの持続力、肌への密着感を高め、さらに美しいツヤ美肌を実現します。

【製品概要】

リキッドファンデーション
6色/22mL/1,730円

クリーミィファンデーション
6色/15g/1,730円

カバーフェイスパウダー<レフィル>
6色/20g/2,360円

ルーセントフェイスパウダー<レフィル>
1色/20g/2,360円

ルーセントプレスト<レフィル>
1色/10g/2,840円

スティックコンシーラー<レフィル>
2色/1,260円

スポッツコンシーラー
2色/1,890円

■お客様のニーズにお応えし、ベースメークアイテムのカバー力・仕上がりのツヤ感などを強化

当社は、1993年に無添加のメークシリーズを発売以来、防腐剤や殺菌剤、石油系界面活性剤不使用など、肌に安心して使えるメークを販売してまいりました。2006年からは、全品合成色素不使用で肌への安全性を保ちながら、高いメーク機能とスキンケア機能に徹底的にこだわった「無添加メーク」を発売。以来、多くのお客様にご支持いただいております。

新製品は、肌への安全性やスキンケア効果に加え、より美しいツヤ感やカバー力を望むお客様のニーズにお応えし、カバー力・密着感・仕上がりの美しさの持続などのメーク機能を強化しました。

■美容液のような液状ファンデーションと、肌が敏感な時にも使える粉状ファンデーション

リキッドファンデーションとクリーミィファンデーション(液状ファンデーション)には、長時間保湿力が持続し、なめらかな肌を保つ「ヒアルロン酸ネット処方」を採用。さらに光を拡散するパウダーを配合した「立体ツヤ肌処方」により、肌表面の色ムラやくすみのカバー力が高まりました。

また、カバーフェイスパウダー(粉状ファンデーション)は、無添加メークシリーズの発売当初から当社がこだわり続けてきたメークアイテムで、新製品も、肌が敏感な方や肌が敏感な時にこそ安心してお使いいただけるよう、粉のつけ心地やパフの肌あたりにまでこだわりました。

新しいカバーフェイスパウダーには、粒子の角がなく、肌あたりがやわらかい「なめらか光拡散パウダー」を独自開発し、配合。さらに、外的刺激から肌を守り、肌になじむ「コメ胚芽油」の働きにより、肌にふんわり密着し、自然にカバーします。

当社では今後も、「無添加」で素肌の美しさをさらに引き出せるよう、またメークを通じお客様の心躍る楽しさ、美しさの力になりたい、との願いを込めてメーク製品をお届けしてまいります。

 

2010年04月30日 12:59

関連記事