健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

肌全域を「糖化」から解放するエイジングケア「B.A」発売

20100526_1.jpg

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:鈴木 弘樹)は、ポーラの最高級シリーズ「B.A」より、スキンケア4品(クレンジング、ウォッシュ、ローション、ミルク)を2010年9月10日に発売します。ポーラの最先端技術を投入したシリーズ5品(昨年発売のクリーム含む)使いで、肌全域を「糖化」から解放し、新生に導くエイジングケアシリーズです。

ポーラでは、「アンチエイジング」という言葉が世の中に定着する前、つまり化粧品の役割が肌表面を保湿するだけに留まっていた頃、年齢とともに変化していく肌を科学的に捉える「バイオアクティブ理論」を打ち出し、「B.A」を1985年に発売しました。それ以降、「B.A」は業界に先駆けた成分、それを肌深くに届ける処方化技術、そして使いながらに感動をもたらす感触と確かな効果を実感いただけるブランドとして、常に最先端の技術を投入し、25年間進化を続けてきました。昨年10月には、肌の“糖化”により最終的に出来てしまった「AGEs」が肌に蓄積することに着目した「B.A ザ クリーム」を発売、2ヶ月間で10万個以上を売り上げる大ヒット商品となっただけでなく、業界や美容意識の高い女性にエイジングケアには“抗糖化”ケアが欠かせないという新たな常識を定着させるきっかけとなりました。

今回発売する新しい「B.Aスキンケア シリーズ」4品は、肌全域を糖化から解放させ、新生をコンセプトにしたシリーズです。加齢などによる真皮の糖化だけでなく、年齢と相関のない角層の糖化にも着目しました。角層にもAGEsが存在し、肌表面のごわつき、キメの乱れに影響していることを発見し、これに対応する成分「EGクリアエキス」の開発に成功しました。クレンジング、ウォッシュ、ローション、ミルク、クリーム(クリームは昨年10月発売)の5品をそれぞれの効果を高めるように設計しており、ライン使いを促進することで、競争が激化するハイプレステージ市場でのシェア拡大を図ります。

新B.Aスキンケアシリーズ4品
〔医薬部外品〕
【2010年9月10日発売】
「B.A ザ クレンジングクリーム」
「B.A ザ ウォッシュ」
「B.A ザ ローション」
「B.A ザ ミルク」

【お客様からのお問い合わせ】
(株)ポーラ お客さま相談室
0120-117111

 

2010年05月25日 20:38

関連記事