健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

特定保健用食品「燕龍茶(ヤンロンチャ)レベルケア」リニューアル

20100603_1.jpg

ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:高松富博)では 、2010年7月5日(月)より「燕龍茶(ヤンロンチャ)レベルケア」をリニューアルし、量販店およびダイドードリンコ通販等で販売します。

「燕龍茶(ヤンロンチャ)レベルケア」

●開発背景

弊社では、血圧が高めの方に適したお茶として特定保健用食品「燕龍茶(ヤンロンチャ)レベルケア」を2008年に発売。ユーザーの健康づくりに貢献できる飲料として、血圧を気にするなど健康意識の高い40~60代を中心に支持されてきました。

10年春夏期では、価格や味、デザインといった面で改良を図り、すでにユーザーに浸透している健康イメージに加え、“飲み続けやすさ”も打ち出した商品へとリニューアルします。

当商品の発売により、既存ユーザーにおける満足度向上、さらに新規ユーザーの獲得を狙い、より一層のブランド定着化を図ります。

●血圧が高めの方に嬉しいトクホのお茶!

価格・味・デザインを一新し、より“飲み続けやすさ”を追求!
「燕龍茶(ヤンロンチャ)レベルケア」は、植物成分“燕龍茶(ヤンロンチャ)フラボノイド”を含んだ、血圧が高めの方に適した特定保健用食品です。

素材は、中国の黄河流域に自生する羅布麻(ラフマ)の葉を使用。その葉に含まれる“燕龍茶(ヤンロンチャ)フラボノイド”には、血圧を下げる効果が認められており、弊社が当商品で行った臨床試験(※下記グラフ参照)でも有意な血圧低下が見られました。

今回、その健康効果や、無香料・無糖・ノンカフェインといった特徴はそのままに、さらにユーザーが継続的に飲用しやすい“飲み続けやすさ”を目指し、リニューアル。茶葉の焙煎方法を改良することにより、“燕龍茶(ヤンロンチャ)フラボノイド”を効率的に抽出しコストダウンをはかり、販売価格を従来の 200円から継続しやすい157円にしました。また味の面でも、苦味・渋味を低減させ、従来品以上に食事にも良く合う、すっきりとした味わいとしています。

パッケージは、中央に羅布麻(ラフマ)の葉を描くことで、健康感と自然感を訴求。ラベルの背景色に白色を大きく取り入れることで、すっきり感を増した味わいのリニューアルをアピールしています。さらに「1日1本」の文言をアイコン化することにより、継続することで健康維持に役立つことが伝わるデザインに仕上げています。

「燕龍茶(ヤンロンチャ)レベルケア」商品概要
■商品名:燕龍茶(ヤンロンチャ)レベルケア
■発売日:平成22年7月5日(月)
■容量・希望小売価格:500mlPET・157円(税込み)
■販売チャネル:量販店およびダイドードリンコ通販等

ダイドードリンコお客様相談室
フリーダイヤル:0120-559-552

 

2010年06月02日 18:48

関連記事